「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今、今、下校

 今、今、一斉に下校しました。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

新米校務主任のてくてく日記224〜4時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日のような強い風はなく、穏やかな快晴となっています。教室はやや暖かさを感じますが、廊下に出ると、寒さが身にしみます。
 2年生が体育館をつかって、おもちゃフェスティバルのリハーサルを行っていました。1年生が来ていると仮定して、自分がどのような動きをすればよいか確かめました。
 3年生算数では分数、4年生算数では小数を学習しています。各担任は、整数、分数、小数の概念がしっかり身につくよう、板書や図などを工夫して教えています。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  わふうハンバーグ

      しゅんぎくのごまあえ  みぞれじる

2年 生活科の授業の様子

画像1 画像1
 2年生は,19日(月)に1年生を招いて「おもちゃフェスティバル」を予定しています。今日は,進行の練習をしています。

4年 算数の授業の様子

画像1 画像1
 4年生 算数「図をかいて 順にもどして 考えよう」の授業の様子です。

4年 社会の授業の様子

画像1 画像1
 4年生 社会「愛知県」の授業の様子です。

1年 生活科の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年 生活科「じぶんの いちにちを みつめよう」の授業の様子です。

長放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の長放課は外で遊ぶ子もいましたが,いろいろな委員会の活動もありました。
 体育館では総務集会委員会が活動していました。

6年 カード作りの様子

画像1 画像1
 6年生 カード作りの様子です。カードの宛名は1年生の子のようです。

6年 算数の授業の様子

画像1 画像1
 6年生 算数の授業の様子です。

5年 算数の授業の様子

画像1 画像1
 5年生 算数の授業の様子です。

5年 国語の授業の様子

画像1 画像1
 5年生 国語「天気を予想する」の授業の様子です。

3年 国語の授業の様子

画像1 画像1
 3年生 国語「たから島の ぼうけん」の授業の様子です。

3年 国語の授業の様子

画像1 画像1
 3年生 国語「分類した ことばをつかい 文を書こう」の授業の様子です。

2年 生活科の授業の様子

画像1 画像1
 2年生 生活科「おもちゃフェスティバル」の授業の様子です。

2年 生活科の授業の様子

画像1 画像1
 2年生 生活科「おもちゃフェスティバル」の授業の様子です。

1年 算数の授業の様子

画像1 画像1
 1年生 算数の授業の様子です。

朝の活動の様子です。

 とても落ち着いた雰囲気で、1日のスタートを切ることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落とし物展示コーナー

 落とし物を職員室の前に整頓して展示してあります。2学期ももうすぐ終わり、一度確認をしてくださいね。
画像1 画像1

今朝の登校の様子です。

 気温は低いですが、風のない凛とした朝を迎えました。子どもたちは、元気にあいさつができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/15 通学班集会5
12/16 ふじっ子なかよし集会(ふじタ)
12/21 給食終了
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742