最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:231
総数:1262529
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

陸上練習 宮田中学校陸上部の応援

画像1 画像1
 今日は6年生の陸上練習に,宮田中学校陸上部の子が8人応援に来てくれました。

新米校務主任のてくてく日記169〜5時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、学習発表会で歌う歌の練習に入りました。まずは、歌詞を覚えることになります。
 6年生算数では、動物の走る速さを計算して、最速の動物を探しました。担任の先生のユーモアあふれるイラストとジェスチャーでみんな笑顔で学習に取り組んでいます。

栄養士の給食日記44

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、3年2組の給食風景を紹介します。いつもと違い教室を円形に囲んでの給食となりました。

 毎年1回登場する骨付きのさんまが給食で出ました。子どもたちは、食べ方のわからない子や箸が上手く使えないからか食べるのに時間がかかっていました。それでも2組はしっかりと食缶とバットを空にしたので、すばらしいと思いました。
 
 今日は、給食で骨のついた魚を食べる貴重な日となりました。ごちそうさまでした。

6年 音楽の授業の様子

画像1 画像1
 6年生 音楽『明日を信じて』を合唱しています。

4年 算数の授業の様子

画像1 画像1
 4年生 算数の授業の様子です。真剣にノートに記入しています。

2年生 生活科の授業の様子

画像1 画像1
 2年生 生活科『おもちゃであそんで くふうできるところを 見つけよう』に取り組んでいます。

3年 体育の授業の様子

画像1 画像1
 3年 体育跳び箱の授業の様子です。

6年 理科の授業の様子

画像1 画像1
 6年生 理科『流れる水のはたらき』の授業の様子です。

1年 国語の授業の様子

画像1 画像1
 1年生 国語『うみのかくれんぼ』の授業の様子です。

6年 社会の授業の様子

画像1 画像1
 6年生 社会『なぜ 江戸幕府はキリスト教を禁止したのだろうか』の学習の様子です。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  さんまのしおやき

      ほうれんそうのおひたし  さつまじる

5年 図工の授業の様子

画像1 画像1
 5年生 図工『立ち上がれ マイライン』針金を材料に,ペンチを使って作品を作っています。

1年 国語の授業の様子

画像1 画像1
 1年生 国語『うみのかくれんぼ』の授業の様子です。

朝の教室での様子です。

 遅くなりました。今朝もすばらしい笑顔とあいさつで出迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数の授業の様子

画像1 画像1
 4年生 算数 くふうしてけいさんしよう に取り組んでいます。

2年 体育の授業の様子

画像1 画像1
 2年生 体育の授業 跳び箱に取り組んでいます。

今朝の登校の様子です。

 久しぶりにいい天気になりました。子どもたちの顔が日差しで輝いていました。明日はお休み、今日一日、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  スターサファイア

【宝石言葉】  「中心的な存在」

         持ち主にツキを呼び込み勝負事に勝つために
        特によく効くと言われているパワーストーン。
         不安を吹き飛ばし、道を明るく照らしてくれ
        る効果があり、新しいことを始めたい人にはお
        すすめのパワーストーン。 

重要 今日は何の日

画像1 画像1
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742