最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:168
総数:1261635
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

次第に雨・風が

 これから、雨と風が強くなっていきます。各家庭で万全の準備をして、台風接近に備えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

収穫された野菜

画像1 画像1
 職員室に食べ頃の野菜が・・・。もらっていって、食べたいと思います。

ふじっ子振り返りシリーズ235〜4月中旬の活動その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月には、学び集会がありました。全校で授業への取り組み方を確認しました。これを活用して、学習に取り組み続けています。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

広島派遣から無事に帰着

 2日間、天候にも恵まれ、無事広島派遣が終了しました。今日は、家で思い出話に花を咲かせると共に、早めに休んでください。ご苦労様でした。
画像1 画像1

昨日の広島派遣の子どもたちの様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のスポ少

 スポ少の練習が始まっています。暑い日になりそうです。がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ふじっ子振り返りシリーズ234〜4月中旬の活動その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月中旬に入ると、離任式や学級写真、避難訓練などがありました。また教科の学習も始まり、新しい教科書に期待をふくらませました。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日のスポ少

 野球のメンバーが、グランドの草取りから始めていました。すばらしいことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

宮中バレーボール部

 今日も早くから、体育館で練習していました。「継続は力なり」、続けることはとても大切なこと。がんばってください。応援しています。
画像1 画像1

広島派遣出発式

 広島派遣、出発式の様子です。本校からは、広島派遣に、6年生の林さんが参加しています。今日、明日で学んだこと、体験したことを、是非、藤里小のみなさんに、語り継いでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふじっ子振り返りシリーズ233〜4月上旬の活動その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式の後は、学級開きです。また、学級組織づくりやレク、自己紹介などを計画的に行いました。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の校庭

画像1 画像1
 今日は、プール開放・学習会ともにありませんので、児童の声があまり聞こえません。
校庭では、スポ少の男子が野球の練習をしています。また、昨日に引き続き、シルバーの方々に樹木剪定をしていただいています。とてもすっきりしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/8 プール開放
8/9 プール開放
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742