「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

第4回 「江南市 児童・生徒サミット」

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月9日(水)、江南市民文化会館にて「第4回 江南市 児童・生徒サミット」が開催されました。藤里小からは、6年生の鈴木翼くんと清水花菜さんが参加し、「よりよい江南市にしていくために自分たちができること」について話し合いました。活発な意見交換がなされ、以下の宣言文を採択しました。

スローガン「私たちができる地域とのつながりを深める3つの柱」
       〜よりよい江南市に1歩前進〜
      ○にこにこいっぱい うれしいあいさつ
      ○すみずみまで黙掃 咲かせよう笑顔の花
      ○ぽかぽか優しい 明るい心 

プール開放最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
 最終日にふさわしいような青空の下、たくさんの児童がプールで泳ぎました。今年は、残念ながら、検定日が中止ばかりだったので、今日、検定を行いました。初めて25mに到達した児童もおり、先生や仲間から拍手で迎えられました。
 

ふじっ子振り返りシリーズ237〜4月下旬の活動その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月下旬には、授業参観・PTA総会が行われました。新しい担任、仲間で行う最初の授業参観でした。学ぼうとする意欲、一生懸命取り組む姿を見ていただきました。

宮中バレーボール部

 宮田中バレーボール部が練習前に、トイレ・フロアーの掃除をしてくれていました。
画像1 画像1

今日のプール

 今年の夏休みのプール検定は、2日とも天候不順で、実施できませんでした。従って、今日(プール最終日)、希望者は検定を受けることができる日としたいと思います。今日の係の先生に、「検定希望する」ことを申し出てくださいね。

画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

プール検定中止

 本日のプールは中止とします。
画像1 画像1

台風5号による被害

 校舎内外、大きな被害はありませんでした。ただ、ひまわりと4年生のゴーヤが大打撃を受けました。片付けが必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふじっ子振り返りシリーズ236〜4月中旬の活動その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月には、1〜4年生で春の校外学習がありました。1・4年生は蘇南公園、2・3年生はフラワーパークです。一緒に遊んだり、お弁当を食べたりと楽しいひとときでした。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

次第に雨・風が

 これから、雨と風が強くなっていきます。各家庭で万全の準備をして、台風接近に備えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

収穫された野菜

画像1 画像1
 職員室に食べ頃の野菜が・・・。もらっていって、食べたいと思います。

ふじっ子振り返りシリーズ235〜4月中旬の活動その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月には、学び集会がありました。全校で授業への取り組み方を確認しました。これを活用して、学習に取り組み続けています。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

広島派遣から無事に帰着

 2日間、天候にも恵まれ、無事広島派遣が終了しました。今日は、家で思い出話に花を咲かせると共に、早めに休んでください。ご苦労様でした。
画像1 画像1

昨日の広島派遣の子どもたちの様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のスポ少

 スポ少の練習が始まっています。暑い日になりそうです。がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/9 プール開放
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742