最新更新日:2024/03/26
本日:count up63
昨日:66
総数:1257290
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

明日は国際交流フェスティバル

画像1 画像1
 

今朝のスポ少

 男子は、8時30分からの練習だそうです。
 女子は、6チームが来てくださり、練習試合だそうです。暑くなりそうです。がんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふじっ子振り返りシリーズ247〜6月中旬の活動その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月11日は親子ふれあい学級が行われました。親子で製作をしたり、宿泊行事の発表をしたりと一緒に活動をする機会となりました。
 13日には、待ちにまったプール開きです。まだ水が冷たく、少しずつ体を慣らしていきました。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今、今、下校

 今、今、下校しました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

続・校務主任のてくてく日記73〜全校出校日〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 時々雷の音も聞こえ、大雨になっています。窓が開けられないので、かなり蒸し暑く感じます。そんな中、ひさびさに児童の元気な声が帰ってきました。
 今日は、2回目の出校日で、応募作品の締め切り日が集中し、たくさんの提出物が置かれていました。また、日誌や学習プリントなど、昨日までに取り組んだことを確認しました。
 夏休みも残り2週間ほどとなりました。有意義に過ごし、9月1日には、また元気な姿で登校してくださいね。

朝の学級での様子です。

 宿題の提出、丸付け、朝の会など、きちんと一つずつ行うことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子です。

 たいへん強い雨の日となりました。子どもたちは、そんな中でも、ていねいに大きな声であいさつすることができました。
 PTAの皆様、立ち当番、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月18日(金) 出校日

 今日は、出校日です。いつも通り、通学班で登校します。突然の強い雨に気を付けて登校しましょう。
画像1 画像1

岐阜方面の厚い雲

 たいへん暗い空模様です。特に岐阜方面には、厚い雲がかかっています。今日一日、短時間に多くの雨が降る可能性があります。気を付けましょう。
画像1 画像1

ふじっ子振り返りシリーズ246〜6月上旬の活動その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月8日には、5年生が全国小学生はみがき大会に参加しました。磨けていると思ったところでも、磨き残しが見つかったり、DVD視聴をしたりして、これから、歯を丈夫にするためにどうしたらよいかを考えました。
 梅雨の季節ともなると、外で遊べません。図書館で本を借りる児童も多くなりました。図書委員会の児童もてきぱきと窓口業務をしていました。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

ふじっ子振り返りシリーズ245〜6月上旬の活動その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月に入ると、暑さも増し、早くプールに入りたいとの声も上がるほどでした。6年生を中心にプール掃除を行いました。固まった泥は意外と取り除きにくく、力作業となりました。2時間ほどできれいになり、2か月間のプール開放の準備ができました。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

感謝感謝!

 今日もまた、グランドの草引きを。ありがたいことです。
画像1 画像1

今朝のスポ少

 スポ少も今日から練習再開です。がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

宮中バレーボール部

 宮中バレーボール部の練習再開です。体が慣れるまでは無理をしてはいけません。自分の体調と相談しながら、練習してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742