最新更新日:2024/03/29
本日:count up48
昨日:70
総数:1257345
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日の詩

 みすゞさんの詩を読むと、”美しい行為は美しい行為を生む”ことが感じられて、とても嬉しくなります。また、美しい行為を見た時、自然とまねができる”やわらかい心”をもっていたいなと感じたりもします。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今、今、下校

 1年生から4年生までが、今、下校しました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

テント張り

 5時間目に、4・5・6年生が協力してテントを張ってくれました。暑い中、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組の給食準備

 3年1組の給食準備の様子です。みんな、早めに席に着き、当番の子がもってきてくれるものをきちんと受け取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう とうふのしょうゆかけ(しょうゆ)

 さといものうまに はなきりだいこんのはりはりづけ

2時間目の授業の様子です。

 朝の5時頃はまだ薄暗く、ひんやりとした空気が流れているのですが、この時間になると扇風機が必要なぐらいの気温になっています。みなさん、体調管理には、気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続・校務主任のてくてく日記88〜2時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、朝から晴天で、心地よい風が校舎内を吹き抜けています。
 1年生音楽では、鍵盤ハーモニカを使って、ドレミの音を確かめていました。
 3年生社会では、これまで出会った働く人の様子や気持ちを思い出しながら、仲間と交流しました。

朝の活動

 グランドでリレーのバトンの練習をする者、体育館でよっちょれの練習をする者・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぎんなん3粒

 早くもぎんなんが落ちていました。今年は例年に比べ、早い気がします。
画像1 画像1

今朝の登校の様子です。

 天気よし。子供たちの表情もよく、元気にあいさつしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から秋の全国交通安全運動

 交通事故には気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の詩

 少し先を見て、同じテンポで歩いて行こう。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

連続でお疲れ様

 6年生の陸上練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・4・5年生下校

 よろしくお願いします。
画像1 画像1

運動会の学年練習

 6時間目、6年生が学年の表現の演技を練習していました。
 途中で写真は、ストップしました。なかなかの出来ばえでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

今から下校

 1・3年生が今から下校します。よろしくお願いします。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/22 運動会準備
9/24 運動会
9/25 代休日
9/26 運動会予備日
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742