最新更新日:2024/04/19
本日:count up56
昨日:205
総数:1261520
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

12月8日(金)〜12日(火)の日課について

 「個人懇談会」開催のため、12月8日(金)〜12日(火)は、特別日課となります。午後1時に通学班で下校しますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1

ぐるっと回って子どもたちの作品を

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続・校務主任のてくてく日記153〜6時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水曜日の6時間目は、2・4・5・6年の授業があります。1・3年は下校しました。
 6年生は、卒業文集のスタートです。「6年間の思い出」「将来の夢」など、まず、自分が何を記し、残すかを考えました。
 2年生は、おもちゃフェスティバルに向け、グループごとに製作活動をしていました。
 

1・3年、下校

 1・3年生が今、今、下校しました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

1年生

 給食準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう いわしのおかかに

 しゅんぎくのツナあえ ぶたじる りんご

口座振替について(12月7日口座振替日です)

画像1 画像1
【金額】

1年生   4,510円   つくわか   3,810円
2年生   4,810円   つくわか   3,810円
3年生   4,810円   つくわか   3,810円
4年生   5,210円   つくわか   4,810円
5年生   9,310円   つくわか   7,810円
6年生   5,310円   つくわか   4,810円

口座振替前日の12月6日(水)までに振替を行う口座に入金お願いします。
引き落としができない場合は、学校に高額の現金をお持ちいただくことになり、紛失等の事故も考えられますので、ぜひ、振替にご協力ください。

続・校務主任のてくてく日記152〜3時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝はかなり冷え込み、今も風は冷たさを感じます。3時間目には、5年生国語で「大造じいさんとがん」の読み取りを進めていました。話のクライマックスで、この物語の主題にせまりました。
 

長放課

 日差しも暖かく、なわとびをするにはいいコンディションでした。今日も多くの子どもたちでグランドは賑わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の教室での様子です。

 今日はいつもより早めに教室を回りました。片付けをしている人が多かったです。
 寒さに負けない生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 とても寒い朝でした。子どもたちは元気にあいさつをしてくれました。
 そろそろ手袋が必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 あなたにとって、本当に見たいものとは?
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

委員会活動

 各委員会が考えて活動していました。催しの準備・集会の準備・ポスター作り・ベルマーク集計・インクカートリッジ仕分けなど、積極的に活動していました。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生から4年生までが下校

 今、1年生から4年生までが下校しました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の掃除

 今日は、主に北館3階、5年生の掃除区域を回ってきました。みんな一生懸命に取り組んでいました。音楽室などは、掃除をする人が2人でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう たこめしのぐ

 じゃこてん いもたき

読み聞かせ

 お話玉手箱で、本と紙芝居を読んでもらいました。1・2年生は、自然と物語の中に引き込まれ、自分の世界を作り上げていました。ボランティアの方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

長放課

 グランドでは、縄跳びを行う子どもの姿が多かったです。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/8 個人懇談会
12/11 朝礼  個人懇談会  あいさつの日
12/12 個人懇談会  リサイクル活動
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742