「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今朝のスポ少

 小雪が降る中、野球の練習が始まっています。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふじっ子振り返りシリーズ291〜12月13日・14日・15日の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(水)は、3年生が食育に関する、明治出前講座を受けました。牛乳の栄養や成長に関する講話を聞き、おいしいスイーツをつくりました。笑顔とおどろきの連続でした。
 14日(木)は、学級遊び、通学班集会がありました。どの集団の中でも仲良く安心して生活したいですね。
 15日(金)は、なかよし集会がありました。総務集会委員会児童の企画・運営により、全校児童が楽しく交流することができました。田中先生が赤ちゃんを産むためにこの日をもってお休みに入ります。児童からは感謝の声が多数寄せられました。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

ありがとうより

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今朝の体育館

 スポー少の子たちは、他校もしくは他の施設での練習・試合だと思います。
 体育館では、宮中バレー女子が一生懸命に練習していました。がんばれ!宮中バレー部!
画像1 画像1

ふじっ子振り返りシリーズ290〜12月11日・12日の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 11日(月)は、あいさつ運動と朝礼からスタートしました。あいさつ運動では、宮田中3年生が来てくれました。3年生はこれで最後ということで、母校に対する思いも各々語ってくれました。朝礼では、冬休みに向けて気をつけたいこと、ぜひやってほしいことなどを校長先生からききました。
 12日(火)は、個人懇談会最終日で、特別日課でした。午前中3時間の学習ですが、どの学級でも集中して取り組む姿がありました。

ありがとうより

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今、下校

 今、3年生から6年生までが下校しました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

5年生の給食 & 田中先生

 5年生の会食の様子です。田中先生は今日が今年度最後の給食でした。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。いろいろとお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう とりにくのあまからやき

 れんこんのシャキッときんぴら のっぺいじる みかん

長放課の子どもたち

 寒くなったせいもあってか、グランドで遊ぶ子どもたちの数が、今日は少し少なかったです。遊べるときは元気に遊び、手洗い・うがい・汗の始末をしっかりしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマスカード贈呈

 ペア学年の1年生と6年生。なかよし集会終了後、1年生と6年生がその場に残り、1年生から6年生へのクリスマスカードの贈呈式を行いました。1年生は、6年生に一言添えて一生懸命に作ったクリスマスカードを渡していました。その後、6年生と1年生が手をつないで体育館を退場して行きました。たいへんほほえましい光景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし集会

 ふじっ子タイムに、全校でなかよし集会を開きました。総務委員会が中心になり、「クイズ大会」や「あっち向いてホイ」大会を行いました。楽器、ロープを使ったり、新聞紙を使ったりと、工夫を凝らし、たいへん楽しい会を開くことができました。雰囲気は写真を見てもらえればわかると思います。とてもいい雰囲気で行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 今日は神明地区へ行ってきました。ほとんどの子が手袋をはめてきていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の詩

 この詩は、大切なことを教えてくれている気がします。
 物事の本質を間違えないように。
 物事の背景を見落とさないように。
 物事の表面だけを見ないように。 と。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 今年は、25日(月)です。

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/19 クラブ
12/20 学校保健委員会
12/21 給食終了
12/22 2学期終業式  大掃除
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742