最新更新日:2024/03/29
本日:count up69
昨日:70
総数:1257366
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今から下校

 1・2年生が今から下校します。よろしくお願いします。
画像1 画像1

そうじの時間の様子です。

 本館1階を中心に撮影してきました。みんなきちんと取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続・校務主任のてくてく日記164〜午前中の学習と給食〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、空気の冷たさは感じますが、日なたでは、暖かさを感じることができます。
 まとめの週となり、2学期で学習した内容を振り返る場面も多く見られました。
 給食では、カレーライスが登場。ほとんどの学級で大食缶やごはんが空っぽになっていました。

5年2組の給食

 今日から田中先生はお休みに入りました。ちょっと5年2組を見に行ってきました。授業も給食の準備・会食も、すべてきちんとやれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 むぎごはん ぎゅうにゅう カレーライス

 あいなめフライ きりぼしだいこんのサラダ

長放課の子どもたち

 今日はグランドには、多くの子どもたちの姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいになりました。

 作業1時間、今、今、完了。きれいになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1

きれいになりました。

 野沢先生、穂積先生、伊藤さんのおかげで随分きれいになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の学級での様子です。

 8時10分から20分の学級での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学路がこの状態

 通学路が写真の状態でした。これでは、子どもたち普通には育っていきません。きれいにしなくては・・・・。
画像1 画像1

ありがとうございました。

 自動車がぶつかり、曲がっていたポールをなおしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

今朝の登校の様子です。

 今日は、本熊・神明方面に出かけました。交通指導員の方もみえ、みんな大きな声であいさつできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 思いやりの大切さがひしひしと伝わってきます。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今朝のスポ少

 小雪が降る中、野球の練習が始まっています。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふじっ子振り返りシリーズ291〜12月13日・14日・15日の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(水)は、3年生が食育に関する、明治出前講座を受けました。牛乳の栄養や成長に関する講話を聞き、おいしいスイーツをつくりました。笑顔とおどろきの連続でした。
 14日(木)は、学級遊び、通学班集会がありました。どの集団の中でも仲良く安心して生活したいですね。
 15日(金)は、なかよし集会がありました。総務集会委員会児童の企画・運営により、全校児童が楽しく交流することができました。田中先生が赤ちゃんを産むためにこの日をもってお休みに入ります。児童からは感謝の声が多数寄せられました。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

ありがとうより

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/19 クラブ
12/20 学校保健委員会
12/21 給食終了
12/22 2学期終業式  大掃除
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742