最新更新日:2024/03/29
本日:count up65
昨日:70
総数:1257362
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

2学期の振り返り  その14

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の振り返り  その13

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

 
画像1 画像1

今日は何の日

 
画像1 画像1

花言葉と励まし言葉

 あなたにとって素敵な1日になりますように。
画像1 画像1

5・6年生 学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日で4日目となった学習会に、およそ30人の5・6年生が出席しています。朝から集中して取り組んでいます。冬休みの学習会も今日が最終日です。11時30分まで、しっかり学習していきます。
また、金管クラブの練習も今日が最終日です。金管クラブの児童も1月の発表会に向けて、朝から一生懸命練習しています。

ふじっ子振り返りシリーズ297〜2学期の4年生 その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期に引き続き、社会科見学に出かけています。9月には、環境美化センターに出かけ、ごみの処理についての工夫を見つけました。
 運動会では、よっちょれを披露しました。来年度は、地域の行事でもぜひして披露してくださいね。

宮中バレーボール部

 暗いうちから、練習が始まっていました。がんばってください。
 保護者の皆さん、早朝よりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期の振り返り  その12

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の振り返り  その11

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

 
画像1 画像1

今日は何の日

 
画像1 画像1

花言葉と励まし言葉

 あなたにとって素敵な1日になりますように。
画像1 画像1

金管バンドクラブ

 今日もいい演奏ができるように、みんなで心を一つにしてがんばって練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は、雪が降るほど寒い朝になりましたが、多くの児童が学校に登校し、学習会に参加しています。今日も静かな落ち着いた雰囲気の中、頑張って学習しています。また、金管クラブの練習も行われており、金管クラブの児童も一生懸命練習しています。

校庭のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
 午前7時30分の中庭・運動場です。歩道に雪はありませんが、ぬれていて、水たまりもありますので、学習会・金管バンドにくる児童は注意して下さい。

今年度初めての積雪

 6時30分少し前の雪で、いたるところが白銀の世界。今日も、金管バンドクラブと学習会があります。滑らないように注意して登校してくださいね。
画像1 画像1

ふじっ子振り返りシリーズ296〜2学期の3年生 その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月には、種だったダイコンは、かなりの重さを感じるほどに成長し、収穫のよろこびを味わいました。運動会では、おうちの方とさまざまな運動に取り組みました。

2学期の振り返り  その10

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の振り返り  その9

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742