最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:168
総数:1261647
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

6月10日にスポ少の体験・見学を実施

 6月10日(日)ふれあい学級の日に、スポ少の体験・見学を実施します。
 詳しくは、下記のプリントの通りです。わからないことがありましたら、連絡先に連絡するか、当日、質問をしてください。
 心と体を鍛えるためのスポ少、是非一度、体験・見学に来てください。お願いします。
画像1 画像1

3年生 モンシロチョウの観察が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モンシロチョウのたまごの観察をしました。
これからグループに一つ、たまごからの変化を見ていきます。
キャベツを入れたり、ふんを掃除したりといろいろな世話をする必要があります。
毎日少しの時間でも観察してみると、変化に気付けますよ。

中・高学年の下校

 校区内を回ってきました。特におかしなところはありませんでした。

1・2年生の下校

 1・2年生の下校でした。校区内を回ってきましたが、特に問題はありませんでした。

不審者に注意を

 心配ですので、下校時、校区内をパトロールしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

三年目校務主任のてくてく日記25〜3時間目から給食のようす〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 未明まで降っていた雨もあがり、快晴となりました。運動場で活動もできます。
月曜日ですが、学習に運動に、児童は積極的に取り組んでいます。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん 牛乳 とりにくのじゅうねんやき

 ひきないり ざくざくじる

朝礼のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は、朝礼からスタートです。校長先生からは、さつまいもの植え方、きれいな字にするためにの2点話がありました。
 先週は、低学年中心に栽培活動がスタートしました。その作物にあった栽培方法でぐんぐん成長させたいですね。

今朝の登校の様子です。

 朝は、濃霧か心配でしたが、今度は熱中症が心配になってきました。
 みんな元気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の6時頃の写真です。

画像1 画像1
 江南市も、すごい霧が発生していました。

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

花フェスタ記念公園のバラ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

画像1 画像1
  

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

神明地区子ども会

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館では、神明地区子ども会の運動会が行われていました。
1年生から6年生まで多くの子が参加をしていました。
障害物競走では、段ボールを使った障害や縄跳びなど、いろいろな障害があり、たくさんの笑顔を見ることができました。
企画・運営してくださった皆様、ありがとうございました。

今朝のスポ少

 グランドでは野球、体育館ではバドミントンの練習が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

水やり

 今、今、すべての水やりが終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふじっ子振り返りシリーズ349〜5月7日・8日・9日の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7日(月)は、大型連休明けの月曜日でした。雨の一日となり、図書館で本を読む児童も多くいました。
 8日(火)は、雨も上がり、2年生はミニトマトの植え付けを行いました。すくすく育つことを期待しています。
 9日(水)は、3年生が野菜や花の植え付け、種まきをしました。みんなで協力し合って、スムーズに行うことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/14 朝礼
5/15 リサイクル活動  クラブ
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742