最新更新日:2024/03/18
本日:count up71
昨日:166
総数:1256129
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

三年目校務主任のてくてく日記81〜会食から片付け〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食の時間の後半は、連絡帳を書いたり、歯磨きをしたり、歌の練習をしていました。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん 牛乳 とりにくのからあげ

 じゅうろくささげいため にらのたまごスープ

スズメバチの巣

画像1 画像1
 藤の剪定をしていたところ、スズメバチの巣があったそうです。撤去しましたが、戻りバチがいると思います。ジャングルジム付近には近づかないようにしましょう。

三年目校務主任のてくてく日記80〜朝の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、小中合同あいさつ運動です。3月に本校を卒業した宮田中1年生生徒が20名ほど来校しました。
 1時間目から気温が上がり、1・6年生はプールに入っています。梅雨明けしたので、今週は、水泳の学習も進められそうです。

朝の様子です。

 今日は暑くなるそうです。体調管理には気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子です。

 朝顔がとてもきれいに咲きました。「しっかり世話をしてきたからだ」と先生は思っています。外で元気に遊ぶ子もたくさんいました。嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 最後に、宮中生徒さん+棚瀬先生で写真を撮りました。とてもよい雰囲気の中で、よい写真を撮ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

 今日は10日。宮中の関係者の皆様以外にも、地域の方にもあいさつ運動に参加していただきました。朝から、門では元気な声であいさつの声が飛び交っていました。
 朝早くから、「ありがとうございました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(月)〜11日(水)の日課について

 7月9日(月)〜11日(水)は、「個人懇談会」を行います。
 下記のような日課で行い、午後1時ごろ、通学班で下校します。
 普段より下校が早くなりますので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

夏の交通安全県民運動

 明日から20日まで、夏の交通安全県民運動が始まります。交通事故には気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

5年生

 そうじの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 そうじの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん 牛乳 いわしのうめに

 にくじゃが きゅうりのしおこんぶあえ

三年目校務主任のてくてく79〜給食準備〜

画像1 画像1
 今日から3日間個人懇談会の関係で、日課を変更して進めています。給食の時間もいつもより早く、正午には会食しています。暑くなり、夏野菜を使ったメニューが多くなってきました。

4年生

 4年生の給食準備の様子です。
画像1 画像1

2年生

 2年生の給食準備・会食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生の給食準備・会食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

素敵な作品を

 繭玉を使って、校務員の住藤さんが素敵な作品を作ってきてくれました。学校にお越しの際は是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/10 あいさつの日  個人懇談会
7/11 通学班長会  個人懇談会
7/12 通学班集会
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742