「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって、幸せな一日になりますうに。

着任式・始業式について

 4月9日(月)、平成30年度の始業式です。いつものように通学班で登校し、11時30分頃、通学班で一斉に下校します。今年度も、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

入学式・学級活動続き

画像1 画像1
 入学式では、1年生の入退場の時には、新5年生による花アーチがありました。また、新6年代表児童による歓迎のことばもありました。
 学級活動では、たくさんの配付物の説明や担任自己紹介がありました。
 学校に提出する書類も入っていますので、〆切日までにどうぞよろしくお願いします。

1年生の学活の様子です。

 配付物を配ったり、指示を聞いたりと、忙しそうでした。先生、お家の方の指示をしっかり聞き、一つずつ丁寧に、片づけたりしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

 3月に、67名が本校を巣立っていきました。今日は、46名の子供たちが入学し、本校児童数280名で、学校がスタートします。
 5年生、6年生のみなさん、準備・式への参加・後片付けと、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式について

 西門側に、西脱履があります。
 案内板にそって、お進みいただければ、受付場所につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式について

画像1 画像1 画像2 画像2
受付時間 8時45分〜9時

受付場所 南館1階 西側 1年生の教室前

 ※くつなどは、西脱履を使用  掲示してあるところに
  スリッパは、ご持参ください。

体育館では、正面に向かって右側が1組
      正面に向かって左側が2組

入学式の予定時間  9時30分〜10時


5・6年生下校  10時30分

1年生下校    11時30分

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって、幸せな一日になりますように。

春の全国交通安全運動

 明日から、春の全国春の交通安全運動が始まります。交通事故には注意しましょう。
画像1 画像1

明日は、藤里小学校で50回目の入学式です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 昭和44年の開校以来、入学式は50回目を迎えます。明日は天気が心配ですが、笑顔いっぱいの入学式になることを期待しています。
 ちなみに、藤里小学校の1回目の入学式は、昭和44年4月7日に、開校式の後で運動場(現在の中庭)で行われました。まだ体育館がありませんでした。当時の入学生は、65名という記録が残っています。
 (上の写真は昭和44年の入学式、下の写真は昨年の入学式の様子です)

修学旅行 下見

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日(4/4),修学旅行の下見をしてきました。
《上》清水寺入り口
《中》1日目昼食場所;梅山堂
《下》宿泊ホテル;東山閣
6年生のみなさんと,修学旅行に行くのが楽しみになりました。
修学旅行は,5月23日(水)24日(木)です。

入学式準備

 新6年生のみなさん、準備、ありがとうございました。みんなで協力して、素晴らしい式場、教室の環境を整えてくれました。新1年生が喜んでくれると思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備

 新6年生と先生方により、入学式の環境整備を行っていました。
 最初が肝心、きれいな環境作り、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の校外学習の下見

 1年生が校外学習の下見で、蘇南公園まで行ってきました。春らしい今日のような天気で、本番を迎えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習の下見〜ここはどこでしょう?〜

画像1 画像1
 昨日職員で分担して、4月19日に予定されている校外学習の下見に出かけました。1〜4年生が対象ですが、近隣の公園へ行きます。さて、写真の場所はどこでしょうか?
今から楽しみですね。

校庭を回ってきました。

 桜の花は散り、葉桜の状態の木が多かったです。そのかわりに、藤の花とタンポポの花がすごくきれいに咲き始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって、幸せな一日でありますように。

春の校外学習の下見(フラワーパーク江南)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の校外学習でフラワーパーク江南へ行く学年があります。
現在は、シダレザクラやシバザクラなどたくさんのきれいな花が咲いていました。
今月中旬の校外学習では、どんな様子に変わっているでしょうか。
たくさん観察したり、遊んだりしたいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/12 通学班集会
7/17 リサイクル活動  クラブ
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742