最新更新日:2024/03/26
本日:count up53
昨日:66
総数:1257280
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 クロスロールパン 牛乳 コーンサラダ

 ハンバーグのデミグラスソース キャベツとベーコンのスープ

長い放課

 今日も、グランドでは、多くの子どもたちが運動を楽しんでいました。
画像1 画像1

三年目校務主任のてくてく日記4〜朝から2時間目までの活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は青空のもと、休み時間には、たくさんの児童がボール遊びや鬼遊びをして楽しんでいます。
 2時間目には、避難訓練を行いました。新しい教室での避難経路を覚え、約束を守り、スムーズに逃げることができました。家にいるときに災害が起こった場合についても、家の人といっしょに考えてみましょう。

今朝の登校の様子です

 風もなく、暖かな朝でした。みんな大きな声であいさつしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身に付けよう

画像1 画像1
 

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

2年生

 久しぶりの給食準備、どうかしら?2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

三年目校務主任のてくてく日記3〜1年生下校、2年生学年体育〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、午前中の授業を終え、集団で教師引率のもと下校しました。明日からは給食があります。
 2年生は、学年全体で体育の授業です。サーキットトレーニングの動きを確認しました。

今、今、下校

 1年生は、今、今、下校しました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう さくらちらしのぐ

 しろみざかなフリッター さわにわん さんしょくだんご

学級写真2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 静かにてきぱきと行動し、スムーズに撮影を進めることができました。
 

学級写真1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中に学級写真を撮影しました。昨年は満開の桜の木の下で撮影しましたが、今年は、正門すぐの校歌碑前での撮影でした。緊張した顔もありましたが、なれていくと、にっこり笑顔も見られました。

長い放課

 長放課、今年も、多くの人が外で、元気に遊んでいました

画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です

 今朝も、明るくさわやかなあいさつの声が飛び交っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭訪問希望の有無のプリント

 家庭訪問希望の有無を書いて提出するプリントの最終提出日です。よろしくお願いします。家庭訪問を希望される方、希望日時がありましたら、併せてご記入ください。
画像1 画像1

今日の下校

 1年生は、12時、2年生から6年生は15時下校を予定しています。1年生だけの下校(教員がついての)となります。注意して下校しましょう。
 家に入るためのかぎ、こまらないようにしておきましょう。
画像1 画像1

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/12 通学班集会
7/17 リサイクル活動  クラブ
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742