「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

5・6年生「水泳教室」

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日、今日と水泳教室を行いました。子どもたちはそれぞれに、担当職員と目標もって頑張って取り組みました。特に6年生は、小学校生活最後の年ということで、気合いが入っていました。プールのあちらこちらから、「もう少し!!」「そのまま!!」「ラストだよ!!」という声が飛び交い、子どもたちもその声に応えようと必死に泳いでいました。
 目標を達成した子どもたちは、表情がとても生き生きとしていました。惜しくも目標が達成できなかった子たちも、それぞれ自分の泳げる距離を伸ばすことができ、よい表情で下校しました。よく頑張った2日間でした。

歩道の掃除

 学校を出て本熊に向かう歩道があまりに汚かったので、職員で草刈りとごみ拾いを行いました。だいぶきれいになりました。暑い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳教室の様子です。

 今日の参加者は10名でした。みんながんばって、最初と比べ比べものにならないぐらい上達し、泳げる距離を伸ばしました。がんばりました。先生方がマンツーマンで教えてくれたこともその要因の一つです。
 後は、気を付けて下校してくださいね。帰ったらゆっくりしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふじっ子振り返りシリーズ371〜2年生の4月〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 校外学習の様子です。ストーンペインティングや草花の観察をしました。

1学期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

ふじっ子振り返りシリーズ370〜1年生の4月〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み中の振り返りシリーズは、各学年ごとに1学期を振り返ります。
 1年生は、4月6日の入学式から学校生活が始まりました。今は初めての夏休みを過ごしているところです。計画を立てて、充実したものになるといいですね。

広島派遣結団式

 本日、市役所で広島派遣の結団式を行いました。8月5日・6日に江南市の小学校を代表して10校10名の者が式典などに参加することになっています。百聞は一見にしかず、しっかり見て、学んで、2学期に各校の仲間に自分の言葉で話を聞かせてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳教室終わりました

画像1 画像1
 水泳教室1日目が終わり、下校しました。暑い中ですが、タオルを濡らして、首に巻いたり、しっかり水分をとり、休憩してから歩き出したりと暑さ対策をしてから帰りました。また、明日以降に備え、先生方でプールの底に沈んでいるゴミを取り除きました。
 水泳教室では、すでに目標に到達した児童もいたようです。明日はさらにそれを確かなものにできるようにしていきます。

1学期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

ふじっ子振り返りシリーズ369〜7月19日・20日の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 19日(木)も大変暑い一日となりました。プールに入るのもとても気持ちよく感じました。学校運営協議会推進委員会を開催し、委員のみなさまに授業を参観していただきました。
 20日(金)は、1学期最終日です。終業式や学級活動を行いました。3・4年生では水泳大会、2年生では、がんばったことの発表やレクをしました。
 夏休みも元気いっぱいに過ごしてください。

今日のスポ少

 今日のスポ少は、サッカーを練習していました。たいへん暑い日になっています。半日の練習です。がんばってくださいね。コーチ・保護者のみなさんもご苦労様です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間帯別ホームページ閲覧件数

 時間帯別ホームページ閲覧件数を作ってみました。予想通り、12時の時間帯の閲覧が多かったです。
画像1 画像1

水やり完了

 朝6時台の日差しには思えません。今年の朝の日差しは、例年の昼の日差し。
 体調管理に気を付けましょう。
 プール・水泳教室、自分の体調を考え、参加しましょう。無理をしてはいけませんよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/24 水泳教室
7/25 プール開放
7/26 プール開放
7/27 プール開放
7/30 プール開放
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742