「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

ふじっ子振り返りシリーズ376〜1年生の4月 その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生をむかえる会では、ペア学級の6年生とともに入場したり、ゲームを楽しんだりしました。
 学校探検では、2年生とともに、校内のさまざまな教室をまわり、学校の中の事を知りました。

今日のスポ少

 8時30分からの練習?
 まったく雨も降らず、グランドは乾いた状態。
 風は強いです。がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

水やり完了

 ある程度復元し、水やりを完了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

ふじっ子振り返りシリーズ375〜6年生の4月〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は、入学式前日準備より登校し、掃除や掲示などで活躍しました。学び集会では、体育館で全校の前で模擬授業を披露し、「藤里小学び七目」の共通理解を図りました。

今日のスポ少

 6時40分ぐらいから、練習試合に行く支度をしていました。ご苦労様。なんとか天気がもつといいですね。監督・コーチ・保護者のみなさん、よろしくお願いします。
画像1 画像1

1学期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
 

団地の夏祭り  その4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の団地の夏祭り  その3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の団地の夏祭り  その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の団地の夏祭り  その1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

5年生「よっちょれ」

画像1 画像1
画像2 画像2
たった今、藤里の発表が終わりました。5年生の子どもたちは、精一杯踊りきりました。多くのご声援ありがとうございました。

5年生「よっちょれ」

画像1 画像1
画像2 画像2
今から団地に向かって出発します。

5年生「団地夏祭り・よっちょれ」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、団地の夏祭りに5年生が出演します。5年生の子どもたちは、18時に学校に集合し、現在服装を整えたり、踊りの確認をしたりしています。予定通り18時30分頃、学校を出発して団地の夏祭りに向かいます。

6年生「赤十字リーダー研修」

画像1 画像1
 今日、赤十字リーダー研修に参加した6年生の鈴木くんと石田さんが帰ってきました。2人にどうだったかと聞くと、開口一番「楽しかったです」と返ってきました。充実した3日間だったと、表情から感じることができました。
 何を学んだかと聞くと、「協力すること」「ボランティアとはどういうものか」などと話してくれました。フィールドワークやホームルームなどの活動も、とても楽しかったそうです。また、前もって準備していた学校での活動紹介もしっかりできたと話していました。
 この3日間で学んだことを、学級の中や学年の中、また学校の中で生かしてくれることを期待しています。お疲れ様でした。
 保護者の皆様、暑い中お迎えありがとうございました。

プール開放(後半下校)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も予定通り、後半グループも元気に下校しました。PTAの係の皆様、暑い中ありがとうございました。

プール開放(前半下校・後半スタート)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前半グループは、今日も予定時刻で下校しました。後半のグループは、現在元気に遊泳しています。後半は、学習会に出席していた高学年も入っているため、前半より高学年も多いです。学習会は、人数が少なくなりましたが、算数を中心に一生懸命学習しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/30 プール開放
7/31 プール開放
8/1 全校出校日
8/3 プール開放
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742