「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

1学期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

ふじっ子振り返りシリーズ377〜2年生の4月 その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月後半には、正しいはみがきのしかたを知りました。染め出しをすると、なかなかみがけていない歯に気づきました。
 授業参観では、大きな声で音読をしていたことが印象的でした。

プール開放(後半下校)

画像1 画像1 画像2 画像2
 後半のグループも、予定通り下校しました。同じタイミングで、学習会に参加していた5・6年生も下校しました。
 PTAの係の皆様、今日も暑い中ありがとうございました。

プールは検定日  後半

 前半よりやや多い、62名が参加していました。先生方がていねいにいろいろなことを伝授していました。ありがたいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開放(前半下校)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も予定通り、前半のグループが下校しました。現在、後半のグループは、水泳検定中です。

5・6年生「学習会」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も予定通り5・6年生は学習会を行っています。落ち着いた雰囲気で進めています。今日も、計算トレーニングを行いました。少しずつ力をつけてほしいです。

今日のプール  その2

 PTAのみなさん、先生方、暑い中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のプール  その1

 今日のプールは、検定から始まりました。総勢58名の子どもたちが必死に自分の記録に挑戦していました。「がんばれ!}。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

ふじっ子振り返りシリーズ376〜1年生の4月 その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生をむかえる会では、ペア学級の6年生とともに入場したり、ゲームを楽しんだりしました。
 学校探検では、2年生とともに、校内のさまざまな教室をまわり、学校の中の事を知りました。

今日のスポ少

 8時30分からの練習?
 まったく雨も降らず、グランドは乾いた状態。
 風は強いです。がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

水やり完了

 ある程度復元し、水やりを完了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

ふじっ子振り返りシリーズ375〜6年生の4月〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は、入学式前日準備より登校し、掃除や掲示などで活躍しました。学び集会では、体育館で全校の前で模擬授業を披露し、「藤里小学び七目」の共通理解を図りました。

今日のスポ少

 6時40分ぐらいから、練習試合に行く支度をしていました。ご苦労様。なんとか天気がもつといいですね。監督・コーチ・保護者のみなさん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/30 プール開放
7/31 プール開放
8/1 全校出校日
8/3 プール開放
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742