最新更新日:2024/04/16
本日:count up12
昨日:177
総数:1261045
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

ふじっ子振り返りシリーズ383〜2年生の5月〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月初旬に、野菜の苗を植え付けました。ミニトマトは、ぐんぐん育ち、6月中には、ちらほら赤いミニトマトができました。
 プール掃除前に、ヤゴ救出作戦をしましたが、その前にトンボ教室が行われ、ヤゴからトンボに成長していく様子を知りました。

1学期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の水やり

画像1 画像1
 

今日のスポ少

 男子は野球の練習が始まっていました。女子は、水やりのお手伝いを。
 小出さん、水やりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島派遣出発式の様子です。

 今日、明日と広島に江南市の小学校の代表児童が勉強に出かけました。出発式の様子です。
画像1 画像1

江南市特別支援教育担当者会と保護者交流会

 昨日、江南市民文化会館で、江南市特別支援教育担当者会と保護者交流会が行われました。講演会では、「高等特別支援学校の現状について」お話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふじっ子振り返りシリーズ382〜1年生の5月〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月の大型連休明けに、アサガオの種をまきました。土に肥料をまぜるところから始めました。毎日水やりをし、6月下旬には、花が咲くものもありました。今も咲いていると思いますので、観察を続けてほしいと思います。
 図書館の使い方を知り、6月の読書週間に向けて、本を借りて読むこともしました。今では、落ち着いて本を選ぶ様子も見られます。

1学期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

ふじっ子振り返りシリーズ381〜6年生の4月 その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学校最高学年となり、学習内容もさらにレベルの高いものになります。理科の学習も火や薬品を扱うことが多く、安全に配慮して実験を進めることも大切な学習の一つです。

今日のスポ少

 男子が野球、女子がバレーだと思います。女子は試合です。多くのチームが来てくれていました。せっかくの機会、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

プール開放後半です

画像1 画像1
 後半は42名の参加でした。学童の児童が前半でしたので、小プールは比較的すいているようです。まもなく、安全に留意して下校します。

プール前半  その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール前半  その1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/8 プール開放
8/9 プール開放
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742