最新更新日:2024/03/26
本日:count up3
昨日:70
総数:1257300
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

プール  後半

 前半、86名、雨に降られないことを祈っています。
 今日も後半の人数は少なく、30名でした。広々としたプール、スペースを十分使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江南市小学生平和記念派遣

画像1 画像1
 8月5日6日の2日間、藤里小学校の代表として6年生の大竹君が、73年前に原子爆弾が投下された広島に派遣されました。1日目は、広島平和記念資料館を見学したり、被爆体験講話を聴いたりしました。2日目は、広島平和記念式典に参加しました。
 原子爆弾の恐ろしさや戦争と平和について多くのことを学び、深く考えた2日間になったと思います。この貴重な経験と学びを学校に持ち帰ってみんなに伝えるまでが、大竹君の役目です。この2日間の学習をしっかりとまとめて、2学期には全校の児童と共有したいと思います。

今日の前半のプール

 湿度は高いですが、曇りがちで風のある天気となっています。今日も昨日と同じ86名の参加となっています。みんな楽しそうに泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島派遣団

 昨日、18時40分ごろ、広島派遣団のメンバーが無事に帰ってきました。いろいろなことを学んできたと思います。また、2学期にみんなの前で伝達してくださいね。
 昨日は、ゆっくり休むことができましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

プール後半始まりました。

画像1 画像1
後半の参加者は、44人です。本日合計130人の参加となりました。

プール前半 休憩後

画像1 画像1
残り10分ほどであがる予定です。

今日のプール

 今日も暑い日となっています。ただいま水温は、31度。今日の参加者は、86名です。
暑いです。健康・安全に気をつけ、十分楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふじっ子振り返りシリーズ383〜2年生の5月〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月初旬に、野菜の苗を植え付けました。ミニトマトは、ぐんぐん育ち、6月中には、ちらほら赤いミニトマトができました。
 プール掃除前に、ヤゴ救出作戦をしましたが、その前にトンボ教室が行われ、ヤゴからトンボに成長していく様子を知りました。

1学期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の水やり

画像1 画像1
 

今日のスポ少

 男子は野球の練習が始まっていました。女子は、水やりのお手伝いを。
 小出さん、水やりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島派遣出発式の様子です。

 今日、明日と広島に江南市の小学校の代表児童が勉強に出かけました。出発式の様子です。
画像1 画像1

江南市特別支援教育担当者会と保護者交流会

 昨日、江南市民文化会館で、江南市特別支援教育担当者会と保護者交流会が行われました。講演会では、「高等特別支援学校の現状について」お話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふじっ子振り返りシリーズ382〜1年生の5月〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月の大型連休明けに、アサガオの種をまきました。土に肥料をまぜるところから始めました。毎日水やりをし、6月下旬には、花が咲くものもありました。今も咲いていると思いますので、観察を続けてほしいと思います。
 図書館の使い方を知り、6月の読書週間に向けて、本を借りて読むこともしました。今では、落ち着いて本を選ぶ様子も見られます。

1学期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742