「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

6年生スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生は、夏休みの宿題の答え合わせに取り組みました。夏休み明けでしたが、とても落ち着いた雰囲気で取り組んでいました。明日は、台風でお休みになりますが、水曜日から気持ちを引き締めて、毎日頑張っていきたいと思います。

重要 明日、4日は休校となります。

 台風21号が接近しています。
 警報の有無にかかわらず、明日は学校は、休校になります。
 家庭での過ごし方(外出は控える)、昼食の準備等、ご配慮ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

子ども学級のお知らせ

 
画像1 画像1
画像2 画像2

三年目校務主任のてくてく日記94〜学活の様子〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 課題の確認や回収、教科書や連絡プリントの配付を行っていました。明日の休校措置に伴い、安全な過ごし方についても考えています。

始業式・運動会赤白決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から2学期のスタートです。始業式では、校長先生より、夏休みの振り返りと、2学期に向けての話がありました。さまざまなことにチャレンジできる2学期にしてほしいと思います。
 始業式後、応援団長がくす玉をわり、赤白の学級が決まりました。今後応援の練習も熱くなっていくことでしょう。

学活の様子です。

 宿題、いいかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじの様子です。

 みんな、がんばってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の赤白決めとスローガン

 運動会の赤白決めの様子です。
 スローガンは、紅組が「運動会 仲間と協力 最後まで」
        白組が「チーム一丸 力を合わせて 勝利をつかめ」になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会チーム決め

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学期始業式の後、毎年行っている運動会の赤白決めを行いました。体育委員会が劇で進めていき、最後に応援団長が決意を話し、赤白を決めました。
 今年度の運動会は、赤組応援団長6年2組森晃瑛、白組応援団長6年1組小川叶夢です。また、赤白それぞれにスローガンがあると、総務集会委員会が説明をしました。ここから1か月、全校で一生懸命取り組んでいきたいと思います。

今朝の登校の様子です。

 みんな元気に登校できています。嬉しいです。
 明日の授業などのことは、決定次第連絡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

ちょっとお出かけ

 七宗町の道の駅まで・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日9月3日(月)は、始業式です。

 今朝はとても涼しくて、気持ちの良い朝でした。いよいよ、明日から2学期が始まります。いつものように登校し、11時15分頃、通学班で下校します。持ち物は、学年だよりで確認してください。 
 よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

今朝のスポ少の様子です。

 練習準備をがんばっていました。

画像1 画像1

ふじっ子振り返りシリーズ407〜昨年の学習発表会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 学習発表会は、11月17日(土)に保護者対象に行います。今年はどのような発表になるか楽しみですね。写真は昨年度のものです。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

ふじっ子振り返りシリーズ406〜昨年の運動会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期は、運動会や学習発表会など、大きな行事が続きます。運動会については、9月29日(土)に行います。各学年の演技については、後日学年通信やプログラム等で確認してください。
 写真は昨年度のものですが、今年もたくさんの笑顔とがんばりが見られるといいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/18 リサイクル活動  委員会
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742