最新更新日:2024/04/19
本日:count up21
昨日:168
総数:1261653
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

6年生 卒業アルバムクラブ写真撮影

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の6時間目のクラブは、卒業アルバムのクラブ写真撮影がありました。どのクラブも笑顔を作るのに苦労していましたが、カメラマンさんがうまく笑顔を引き出してくださったおかげで、良い表情の写真が撮れました。できあがりは、卒業アルバムでご確認ください。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目はクラブ活動でした。今日は6年生がクラブ写真を撮影しました。天気もよく、外での活動もしっかりできました。次回は10月30日(火)です。

今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】

 ごはん 牛乳 かさごのフライ

 わかめのすのもの とんじる なっとう

三年目校務主任のてくてく日記120〜午前中の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から快晴の空で、日中は暑さも感じます。外では、5年生の鉄棒運動、6年生の走り幅跳びの授業が行われていました。また、5年生理科では、砂の山を使って、「流れる水のはたらき」について観察をしました。
 校舎裏では、ブロック塀の撤去が行われています。すでに北側のブロックはなくなりました。

ふじっ子振り返りシリーズ418〜10月2日運動会その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会では、演技だけでなく、控え席での応援や高学年の係活動など、演技している児童を裏でささえる児童もたくさんいます。みんなで成功させた運動会でした。

どんぐり拾い

 1年生は、1・2時間目に、給水塔付近の森に、どんぐり拾いに出かけました。とてもたくさんのどんぐりが落ちており、袋一杯、集めていました。大きいもの、かさがついているもの、小さなもの、緑色のものなどがありました。たくさんの笑顔を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2時間目 跳び箱運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の2時間目は、体育館で跳び箱運動を行いました。跳び箱の上に乗ってジャンプしたり、マットで前転したりしました。2年生は、元気いっぱい体を動かしました。

後期児童会任命式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝は、後期児童会任命式がありました。それぞれの委員会の委員長と、3年生以上の学級委員の任命です。それぞれの役割に責任をもって取り組んでほしいと思います。

今朝の登校の様子です。

 今週も始まりました。校外学習楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

台風の片付け

画像1 画像1
 

今日のスポ少

 女子はバドミントン、男子は野球の練習開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/11 校外学習
10/16 リサイクル活動  委員会
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742