最新更新日:2024/03/29
本日:count up53
昨日:70
総数:1257350
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

1年生校外学習

つづき
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生校外学習

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

 東山動物園へ行ってきました。午前はグループ別で、動物をスケッチしました。お昼ご飯を食べて午後からは,全体で動物を見て回りました。途中で少し雨が降りましたが,みんな動物を見て楽しそうに過ごしました。
 前日までの準備,当日の弁当作り,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 岐阜市科学館での学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロケットともに学級写真を撮りました。
1日中いろいろな活動をしたので、疲れている子もいると思います。
明日は元気な顔を学校で見せてくださいね。

校外学習[5年生]

画像1 画像1
新日鐵住金の見学を終え、学校に向けて出発しました。工場では、鉄を伸ばす工程を見せていただきました。鉄から感じる熱に驚いていました。工場内は撮影禁止だったため、写真はあげられません。ご家庭で話を聴いていただけるといいと思います。

城下町散策

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
城下町を散策しました。
犬山の街並みや文化に触れることができました。

犬山城&城下町

画像1 画像1 画像2 画像2
いざ!犬山城へ!!!
天守閣からの見晴らしは最高でした!!!でも、ちょっと怖い…

続 お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 お弁当

続☆お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
いただきまーす!

4年生 続☆お弁当タイム

画像1 画像1
おいしくいただきました!

校外学習8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名古屋港水族館での、活動はすべて完了しました。
水族館を後にして、バスに乗り込み、学校へ向けて出発しました。

続☆お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 お弁当の時間です。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に、そらんぽ四日市の見学が終わりました。今から四日市を出発して学校へ向かいます。

お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
お楽しみのお弁当タイム!
お家の方に感謝しながら、いただきまーす!!!
朝早くから準備していただきありがとうございます。元気充電満タンです。

2年校外学習7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タッチタンクでの様子です。
みんなルールを守って、水の生き物をさわっています。
水族館の係の人に教えてもらって、観察することができました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に急遽、館内の方に四日市市の説明を聞くことができました。

3年生 岐阜市科学館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の班別学習です。
クイズに答えたり、タブレットを使ったりして楽しんでいます。

3年生 岐阜市科学館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サイエンスショーを見ました。
空気についての実験でした。
家庭で同じ実験をすると火事になります。
科学館ならではの実験を見ることができました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半は、昭和初期から現在に至る四日市市の見学ができます。
戦争被害、四日市ぜんそくの公害、そしてこれからの四日市市を学べます。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在見学中のそらんぽ四日市は、前半にこのようなジオラマがあり、四日市市の歴史を紹介しています。
写真は、上から順に、弥生時代、室町時代、そして宿場町だった江戸時代の様子を見学できます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/11 校外学習
10/16 リサイクル活動  委員会
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742