最新更新日:2024/03/29
本日:count up72
昨日:70
総数:1257369
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今年の笑顔です。長い放課は元気に遊びました!

画像1 画像1
 子どもたちは、元気に思い思いの遊びをしていました。

 ブランコ、シーソー、なわとび、サッカー、鬼ごっこ さまざまな遊びをしていました。

 みんな、笑顔いっぱいでした。

今年の笑顔をご覧ください。 2年生の給食の様子です。

画像1 画像1
 給食の時間は、いつも笑顔いっぱいです。

 この日は、冷やし中華でした。


2学期 思い出のアルバム集 No.6  【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の思い出の写真集です。

今日が今年最後の学習会! 【5年生・6年生学習会参加希望者】

画像1 画像1
 寒い朝となりましたが、今日も図書館は大盛況です。

 5年生は26人、6年生は17人のみなさんが学習会に参加しています。

 みくな、本当によく頑張っていると思います。

 努力は必ず花開きます。頑張ってください。

2学期 思い出のアルバム集 No.5  【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の様子です

2学期 思い出のアルバム集 No.4  【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の思い出です。

 ご覧ください。

基礎・基本は冬休みに身につけよう! 【5年・6年学習会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も学習会にたくさんの子どもたちが集まってきました。教室は満員御礼です。

 5年生は32人、6年生は18人です。

 みんな、基礎・基本の定着を目指して頑張ってください。努力は必ず花を咲かせます。

 

2学期 思い出のアルバム集 No.3  【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期の思い出アルバム集からご紹介します。

 今日は3年生の思い出です。ご覧ください。

冬休みの学習会 5年生・6年生がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から冬休みの3日間、希望者による学習会が行われています。

 5年生は第1図書館に35人集まりました。6年生は視聴覚室に17人集まっています。

 それぞれ、冬休みの日誌や学年の課題に集中して取り組む姿は、とてもすばらしいと感じました。感心しました。

 この頑張りは、やがて花が咲きます。

2学期 思い出のアルバム集 No.2  【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日、各学年の様子をご紹介します。今日は2年生です。

 ご覧ください。

2学期 最後の一斉下校! 笑顔がいっぱいでした! No.2

画像1 画像1
 冬休み前の最後の一斉下校の様子、第2弾を紹介します。

 笑顔がいっぱいありました。

2学期 思い出のアルバム集 No.1  【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日より、二学期の主要な行事を中心に思い出のアルバムをご紹介します。

 まずは、1年生からです。

昨日は2学期 最後の一斉下校! 笑顔がいっぱいでした! No.1

画像1 画像1
 冬休み前の最後の一斉下校でした。

 笑顔がいっぱいありました。

一斉下校です! 「さようなら、元気でね!」 【全校】

画像1 画像1
画像2 画像2
 11時15分。一斉下校です。

 みんな、元気に過ごしてくださいね。

 そして、また、3学期の始業式に会いましょう。

 「さようなら」「またね」「元気でね」

教室で通知表をもらいました! 【各学級】

画像1 画像1
 (どうか成績があがっていますように)

 子どもたちにとっては、とても気になります。

 順に名前が呼ばれていきます。ドキドキ、ハラハラ。

 そして、担任の先生が一人一人に2学期のがんばりを伝えています。

冬休みを楽しく送るには、ルールを守ることが大切です!

画像1 画像1
 冬休みを楽しくすごすために、生徒指導の先生から、大切なお話を聴きました。

■ 自転車に乗るときはヘルメットを必ずかぶる。
  道路への飛び出しは禁止です。

■ 5時には家に必ず帰る。不審者には注意!

■ 余分なお金はもたない。お年玉の使い方を含めて

■ 物の貸し借りはしないこと。トラブルのもと。 

学年集会の様子です! 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目に学年集会を行いました。
 学級委員と班長を中心に、クラスごとに話し合ってきた2学期の財産と課題を話しました。自分たちのがんばりを認め合い、3学期に向けてどんなことをがんばるか話すことができました。
 その後、クラス対抗でドッジボール大会と大縄大会を行い、みんなで楽しく過ごすことができました。
 3学期には、クラスの団結がさらに高まることを期待しています。

2学期最後の給食です! ケーキだ!やったぁ!【1年1組】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は2学期最後の給食です。どうやらクリスマスバージョンですね。

 子どもたちは、ケーキを見て大喜びです。

本日の献立は「クリスマスバージョン」です。【12月21日(月)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立は、「ソフトフランスパン」「クリスピーチキン」「グリーンサラダ(にゅうたまごなしマヨネーズ)」「牛乳」「コーンクリームスープ」「おたのしみデザート」です。

 今年最後の給食のため、お楽しみ献立にしました。カりカリとした食感のクリスピーチキンや、人気献立のコーンクリームスープ、デザートをつけました。


冬休みの日誌が配られました! 【4年2組】

画像1 画像1
 朝の会で全校一斉に、冬休みの日誌が配られました。

 子どもたちは、さっそくどんな内容かをページをめくりながら確認しています。

 クリスマスやお正月の挿絵を見ながら、早くやってこないかなと自然と期待を膨らませています。

 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式 5・6年10:30下校
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742