最新更新日:2024/03/26
本日:count up1
昨日:70
総数:1257297
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

授業参観  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

授業参観  その1

 お忙しい中、多くの保護者の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 午後からの活動スタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の午後からの班別学習がスタートしました。
花を見つけたり、高いところから江南市を見渡したりします。

3年生 フラワーパークで昼食中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在、フラワーパークで昼食中です。
おやつを食べ始めているグループもあります。
日差しが強く暑いですが、元気よく過ごしています。

3年生 春の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
阿弥陀寺と熱田社の見学を終え、音楽寺で話を聞いています。

今日は、1年生から4年生は、校外学習です。

画像1 画像1
行き先

    1年生・・・蘇南公園
    2年生・・・フラワーパーク江南
    3年生・・・音楽時・熱田社・阿弥陀寺・フラワーパーク江南
    4年生・・・蘇南公園

  ・交通事故に気を付けて
  ・いろいろな勉強をしてきてください
  ・出会った人にあいさつを
  ・ボランティアの人の話をよく聞く しっかりお礼を言う
  ・4年生は、1年生のこと頼みますね
 

ふじっ子振り返りシリーズ337〜入学式の様子その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式式場内のようすです。新1年生は静かに話を聴く姿が見られ、とても感心しました。在校生も歓迎の歌を大きな声で歌いました。

ふじっ子振り返りシリーズ336〜入学式の様子その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は、天候の心配もありましたが、雨の影響も少なく、式を進めることができました。46名の入学生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

入学式

 3月に、67名が本校を巣立っていきました。今日は、46名の子供たちが入学し、本校児童数280名で、学校がスタートします。
 5年生、6年生のみなさん、準備・式への参加・後片付けと、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式について

 西門側に、西脱履があります。
 案内板にそって、お進みいただければ、受付場所につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式について

画像1 画像1 画像2 画像2
受付時間 8時45分〜9時

受付場所 南館1階 西側 1年生の教室前

 ※くつなどは、西脱履を使用  掲示してあるところに
  スリッパは、ご持参ください。

体育館では、正面に向かって右側が1組
      正面に向かって左側が2組

入学式の予定時間  9時30分〜10時


5・6年生下校  10時30分

1年生下校    11時30分

明日は、藤里小学校で50回目の入学式です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 昭和44年の開校以来、入学式は50回目を迎えます。明日は天気が心配ですが、笑顔いっぱいの入学式になることを期待しています。
 ちなみに、藤里小学校の1回目の入学式は、昭和44年4月7日に、開校式の後で運動場(現在の中庭)で行われました。まだ体育館がありませんでした。当時の入学生は、65名という記録が残っています。
 (上の写真は昭和44年の入学式、下の写真は昨年の入学式の様子です)

春の校外学習の下見(フラワーパーク江南)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の校外学習でフラワーパーク江南へ行く学年があります。
現在は、シダレザクラやシバザクラなどたくさんのきれいな花が咲いていました。
今月中旬の校外学習では、どんな様子に変わっているでしょうか。
たくさん観察したり、遊んだりしたいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/9 個人懇談会
7/10 あいさつの日  個人懇談会
7/11 通学班長会  個人懇談会
7/12 通学班集会
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742