最新更新日:2024/03/29
本日:count up75
昨日:70
総数:1257372
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん 牛乳 めばるのしおやき

 ふきとこうやどうふのたまごとじ かおりあえ みしょうかん

今朝の登校の様子です。

 雨も小やみになり、よかったです。帰り、傘を忘れないようにしないといけませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身に付けよう!

画像1 画像1
 

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん 牛乳 にんじんとぶたにくのマーマレードいため

 ツナとくきわかめのあえもの さんさいのみそしる

第1回通学班班長副班長会

画像1 画像1 画像2 画像2
 長放課に、今年度最初の班長副班長会を行いました。通学班担当の山本祐梨子から「あいさつ」と「班旗の使い方」についての指導があり、生徒指導の伊藤基貴から、これまでの班長と副班長が安全に登下校してくれていたことの話があり、今年度の班長副班長も無事故で登下校できるよう意識してほしいという指導がありました。新1年生を迎えて、新体制で始まってから約2週間経ちました。気持ちを再び引き締めて、責任を果たしてくれることを期待しています。

朝の会の様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子です。

 みんな大きな声であいさつができました。8時10分には、門を通過できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

 本日、今年度に入ってのクラブが初めてあります。講師の先生にしっかりあいさつをすると共に、これからの予定をしっかり聴いてください。
 天候が心配です。活動場所の確認もしておくといいですね。
画像1 画像1

身に付けよう

画像1 画像1
 

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      しらたまうどん  ぎゅうにゅう
  
      てんぷらうどん  きすのてんぷら

      ごまあえ

朝の会の様子です。

 係の児童が会を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 今日は、やや寒く、雨の可能性が高い日だと思っていましたが、やや暑いぐらいのよい天気となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/20 除草活動(ふじタ)
6/21 特別日課14:15一斉下校
6/26 クラブ
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742