「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう さくらちらしのぐ

 しろみざかなフリッター さわにわん さんしょくだんご

長い放課

 長放課、今年も、多くの人が外で、元気に遊んでいました

画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です

 今朝も、明るくさわやかなあいさつの声が飛び交っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

1時間目の様子です

 係決め、背の順確認などを行っている学級、早くも授業を行っている学級がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8時15分から25分の学級での様子です。

 プロジェクターを使っているクラスが多くありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 予報よりも早く、雨が降ってきました。傘、ありますかね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

明日の予定です。

画像1 画像1
 

11時50分には、下校します。

 1年生が自分の教室で、班長さんが来るのを待っていました。班長さんが1年生を連れて、自分の班の集合場所へ行き、みんなそろっての下校となります。気をつけて帰ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

通学班集会

 本日2限目に、通学班集会が行われました。安全第一、みんなできちんと並んで行動してください。みんなで、協力したり、注意したりすることが大切。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会の様子です。 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会の様子です。 その1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 今朝は、本熊・神明方面に出かけました。多くの保護者の皆様が、子どもたちの登校を見守ってくださっていました。ありがたいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式でのお願い

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式でのお願い

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/20 除草活動(ふじタ)
6/21 特別日課14:15一斉下校
6/26 クラブ
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742