「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

運動会【かけっこ:新1年生】

来年度、入学予定の園児達が30mのかけっこをしました!元気一杯に走る姿はもう小学生ですね。そのまま小学校まで真っ直ぐな心でかけてこい!待ってます!
画像1 画像1

陸上記録会練習に宮田中学校陸上部のみなさんに来ていただきました!

小中連携の一環として、宮田中学校陸上部のみなさんに来ていただき、いろいろ教えていただきました。

「小学校の時、目立たなくて、選手にもなれなかった子が練習を通して、今は立派な選手になっています。練習を大切にしてください」と長瀬陸上競技部監督の言葉が残りました。

宮田中学校のみなさん、本日はありがとうございました!
画像1 画像1

宮田中学校に多くの児童がおじゃましました!

宮田中学校の体育大会が立派に行われました!新記録も出ていました。(なかなか、新記録を破るのは宮田中では厳しい。全国級の記録ばかりだから)
そんな中、本校の児童も多く見に行っていました。6年生にとっては来年ここにいるのですね!
画像1 画像1

宮田中学校 体育大会 【ふれあい種目】に参加しました!

画像1 画像1
 9月22日(土)午後、宮田中学校体育大会の「ふれあい種目」に本校児童も参加しました。中学生といっしょにボールを運ぶ姿を見て、とてもほほえましく感じました。
「宮田中学校の生徒は、藤里小学校の皆さんを心から待っています。」
そんなメッセージが伝わってくるようです。

 この種目は、宮田中学校と藤里小学校の小中連携の一環です。

あいさつ運動、宮田中学校3年生徒さん達と行いました!

今日も多くの宮田中3年の本校卒業生のみなさんがあいさつ運動に参加してくれました。
この時の担任の先生は小島末光先生と坂口剛先生で2人とも本校にみえません。児島先生は退職され、坂口先生は知多の学校に赴任されました。

中学生が参加と言うより、メインになっています。本当にありがとうございます。

それにしても小学生の声に元気がないのが気になります。

「私、ここにいます!げんきですよ!」
「あなたそこにいますね!今日もよろしく」

そんな意味を込めてもっと大きな挨拶を期待しています!

挨拶は認めあいの第1歩!
あいさつの溢(あふ)れる学校にいじめなし!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/26 教育相談
11/27 クラブ
11/28 教育相談
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742