「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

5年生 秋の校外学習

 昼食は、青空の下、ノリタケの森の広場でとりました。お家の方には、朝早くからお弁当等準備をしていただきありがとうございました。お弁当を食べている子ども達の顔は笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 秋の校外学習

 トヨタ産業技術記念館では、繊維機械に触れたり実演を見たり聞いたりして見学しました。また、自動車づくりの行程を見たり質問をしてメモをとったりして学んできました。校外学習で学んだことをもとにさらに学習を深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 秋の校外学習

 NHK名古屋放送局では、映像や画像を使いながら、番組ができるまでの紹介や放送局のしくみを学びました。放送スタジオに入って、たくさんの照明や道具、スタジオを広く見せる工夫など体験的に学びました。その後、オアシス21へ移動し、栄のまちを眺めたりテレビ塔を見たりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高齢者疑似体験

 2時間目、5年生はさくらの会の方に来て頂き、高齢者疑似体験を行いました。なかなか身体が自由にならず、たいへんであることを実感したはずです。これからの生活に役立てましょう、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/16 リサイクル活動
10/18 芸術鑑賞会  あいさつの日  月曜時間割
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742