最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:231
総数:1262522
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

教務だよりNo36

23年度が終わります。すばらしい締めくくりをして、すばらしいスタートにつなげたいものです。

(早川先生は今日は長良東小学校で1日教室に入り込み研修です。今朝、慌てて「教務だより」だけ入れて飛んでいきました。頑張ってこいよ〜。昔で言ったら遣唐使みたいな役です。もう少し年代が新しいなら勝海舟みたいなもんです。彼が出ていったので文を付け加えてあげました:校長)
画像1 画像1

教務主任だよりNo35

 子ども達が元気になったり、来年度への励みになったりする通知表にしていきたいと思います。
画像1 画像1

教務主任だよりNo34

しっかりと23年度を締めくくり、素晴らしい24年度のスタートにつなげたいものです。
画像1 画像1

教務主任だよりNo33

 古知野北小学校のなわとびレベルは、全国でもトップクラスだと思います。学級経営の素晴らしさも合わせて、本当に感心させられました。
画像1 画像1

教務主任だよりNo32

 「器楽クラブ交流会」も「倉橋寛さんの講演会」も、どなたでも無料で参加できます。
画像1 画像1

教務主任だよりNo30

芸術鑑賞会は保護者の皆様にもご参観いただけます。楽しみにしてください。
画像1 画像1

教務主任だよりNo29

 今年も、先生方に配布する「週予定表」の裏面に「教務主任だより」を載せ、藤里小学校職員の教師力向上や、組織力の向上に少しでも貢献できればと思っています。
画像1 画像1

教務主任だよりNo28

 シンプルですが大変重要なポイントである「江南市指導の三本柱」を、3学期もしっかりと指導していきたいと思います。
画像1 画像1

教務主任だよりNo27

 芸術鑑賞会は、保護者の皆さんにもご覧いただけます。来年10月ごろに配布する案内を、楽しみにしていてください。
画像1 画像1

教務主任だよりNo26

 本校児童は読書が大好きです。子どものころに出会った素敵な物語や、心をときめかせた偉人伝などは、一生心に残りますよね。
画像1 画像1

教務主任だよりNo25

 藤が丘幼稚園・藤里保育園・宮田東保育園との連携を、どんどん進めていきたいと思います。
画像1 画像1

教務主任だよりNo24

 江南市内各校の教務主任さんと一緒に浜松に行ってきました。旅の途中で様々な情報交換もでき、大変有意義な研修になりました。
画像1 画像1

教務主任だよりNo23

 学習発表会後も、落ち着いた学校生活を送ることができています。
画像1 画像1

教務主任だよりNo22

 江南市美術展は11月13日(日)までです。場所は江南市民文化会館で、午前9時から午後5時まで鑑賞できます。
画像1 画像1

教務主任だよりNo21

 同じマラソン大会で、本校の児童と一緒に走るのが楽しみです。
画像1 画像1

教務主任だよりNo19

 本校も「力のある学校」の8項目すべてにおいて、自信を持ってYESと答えられるよう頑張りたいと思います。
画像1 画像1

教務主任だよりNo18

 教育相談は11/16(水)11/18(金)11/21(月)11/25(金)11/28(月)11/30(水)です。自分が相談日でない日は、いつもより1時間ほど早く帰宅します。
画像1 画像1

教務だよりNo17

 <+><−><=>などは数学記号ですが、<・・・>は数学記号ではありません。
画像1 画像1

教務主任だよりNo16

忙しい毎日ですが、心にゆとりをもち、子どもたちを見守りたい。
画像1 画像1

教務主任だよりNo15

 どんなことも同じですが、成長しようとするなら、より高いレベルや、より強い本物に生で触れることが大切ですね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742