「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今朝の学校

 今日は体育館でソフトバレーボールの大会があるようです。選手・関係者の皆様、駐車場が狭く、いろいろ迷惑をおかけします。大会がんばってくださいね。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん 牛乳 かしわもち わふうおろしハンバーグ 

 ひじきといろどりやさいのいためもの わかたけじる

通学路に

 通学路に、きれいな季節の花がたくさん咲いていました。感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です。

 本熊・神明地区に久しぶりに出かけました。保護者の方がたくさん子どもたちを見守ってくれていました。ありがたいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん 牛乳 ちくわのしんちゃあげ

 にんじんのごまあえ しんりょくのやさいじる

保護者の皆様へ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の授業の様子です。

 休み明けですが、みんな勉強に集中できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 生活委員会の方で、あいさつ運動を行ってくれました。ありがとうございます。
 マリーゴールドの植え替えをしていると、みんな元気なあいさつをしてきてくれました。嬉しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

マリーゴールドの植え替え

 ゴールデンウィーク前半の3日間で、マリーゴールドの植え替えをしました。今年は手伝ってくれる人が多く、半分の日数で終えることができました。ありがとうございました。6月10日には、いつものように配付したいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のスポ少の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/6 除草活動  通学班長会  5年全国はみがき大会
6/8 あいさつの日
6/10 親子ふれあい学級  引取訓練  学校運営協議会推進委員会
6/11 代休日
6/12 プール開き  委員会
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742