最新更新日:2024/04/18
本日:count up91
昨日:226
総数:1261350
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

水泳学習に備えて

先日、消防署の方を招いて、PTAの方々と一緒に救急法(心肺蘇生)を学びましたが、今日は、本校職員によるプール操作の現職教育を行いました。今年も、子どもたちが安心して水泳学習に取り組めるように備えていきたいと思います。
来週には、プール開きがあります。
朝、登校する際には子どもたちの様子を見て頂き、健康チェックなどのご協力もよろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 あいちのこめこパン 牛乳 ポテトグラタン

 いんげんのソテー かいせんトマトスープ アメリカンチェリー

教室での様子です。

 この頃、登校の様子を見て、すぐに教室の方に向かうとまたまた、元気なあいさつがかえってきます。とても気分がよくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 今日は雨に降られず登校できて、よかったですね。ただ、蒸し暑く、廊下など滑りやすくなっていますので、室内での過ごし方を考えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行振り返り

画像1 画像1
 東大寺付近での学級写真。

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん 牛乳 やきとりのうめソースがけ はちみつだいず

 こまつなのじゃこあえ きりぼしだいこんのみそしる

朝の学級での様子です。

 「校長先生、マリーゴールド植えたよ。」、「校長先生、やごがトンボになったよ。」と、大勢の子が話をしに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 今日は予報通りの雨。登校たいへんでしたね。1日室内での生活になります。落ち着いた生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急法講習

画像1 画像1
 来週プール開きを迎えます。万が一に備え、昨日PTAと職員合同で救急法講習を受けました。江南市消防署の方に来ていただき、意識があるかの確認や胸骨圧迫、AEDの使用法などを教えていただきました。有事の際はすばやく正確に動けるようにもう一度振り返りました。

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 わかめごはん 牛乳 すずきのしおやき

 たけのこのうまに きゅうりのあまずあえ

野外活動の振り返り

 キャンプファイヤーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行振り返り

 2日目の朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

画像1 画像1
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/20 除草活動(ふじタ)
6/21 特別日課14:15一斉下校
6/26 クラブ
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742