最新更新日:2024/04/19
本日:count up34
昨日:168
総数:1261666
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

       ごはん  ぎゅうにゅう
       
       ぶたにくのばにくいため
  
       うなぎときゅうりのあえもの

       たまふのすましじる  シューアイス 

今朝の登校の様子です。

 少し曇っていましたが、湿度の高い朝でした。今日は、1学期の終業式、一つの節目となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん 牛乳 あいちのすずきいりはんぺん

 こうなんこまつなのおひたし はっちょうみそしる

学校の花

 昨日の写真の花と比べると・・・・。学校の花壇などの花もがんばっていて、大きくなってきました。
画像1 画像1

今朝の登校の様子です。

 暑い中での登校でした。1学期も明日で終わりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん 牛乳 たちうおのたつたあげ

 すいぐんなべ ひろしまなのあえもの

神明地区で

 神明地区で、夏らしい花、実に出あいました。季節のものを見ることで、清々しい気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の学級での様子です。

 教室の中は、うだるような暑さ。子どもたち、いつもより、廊下にたくさん出ていました。水筒のお茶、1本で大丈夫かなぁー?しっかり水分補給してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 今朝は、本熊地区、神明地区へ行ってきました。年寄りの私には、朝から激務でした。しかし、子どもたちの顔を見ると、疲れも吹っ飛びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ひやしうどん 牛乳 サラダうどん(めんつゆ)

 にくだんご ゴーヤチップス

今朝の登校の様子です。

 水まきが遅れ、水まきをしながらの撮影となってしまいました。すみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

熱中症に気をつけましょう

画像1 画像1
 3連休で,校内は閉め切ったままでしたので、今日の午前8時の室温は1階で約32度、3階の教室で36度まで上昇していました。
 明日から授業が再開します。明日からも35度を超える猛暑が続くと予想されています。朝一番で窓を開けたり、登校後は扇風機を活用したりしますが、水筒を持参すること、風通しのよい服装をすること、睡眠をしっかり取ることなど、できる限りの対策をよろしくお願いします。校内においても、健康観察を随時行っていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/20 1学期終業式  大掃除  給食終了
7/23 水泳教室
7/24 水泳教室
7/25 プール開放
7/26 プール開放
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742