最新更新日:2024/03/29
本日:count up69
昨日:70
総数:1257366
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

8/8  プール開放について

 本日のプール開放を今のところ予定通り,実施します。
 昨日は、曇りがちでやや気温も低く、風もあった1日でしたが、今日は猛暑に逆戻りです。検定日で、待ち時間も多いと言うことも有り、 少しでも体調が悪いときは,無理をせず,休むようにしてください。
 水筒は,必ず,持ってきてください。また,冷やしたタオルなど登下校中の暑さ対策をしてきましょう。
 プールの水温については、低くするため、水は循環させます。また、テントを張ったり、プールに入る時間を減らしたりしてまいります。
 くれぐれも、無理をしないようにしてください。

熱中症対策について

画像1 画像1
全校児童に向けて、熱中症対策についての話をしました。
プール開放や出校日に登校する際は、熱中症対策をしていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

本日7月20日(金)の下校時刻変更について

 連日の猛暑のため、教室内も非常に高温になっています。そこで、下校時刻を午後1時20分に繰り上げることにいたしました。

 ご家庭での受け入れが難しい場合は、学校で待機し、保護者のお迎えで下校という対応をいたします。詳しくは、本日配付のプリントをご確認ください。よろしくお願いいたします。

※ 給食は、予定通り行います。
※ 学童・フジッ子教室に行く児童は、午後2時15分まで校内の別室に待機し、その後、それぞれの教室に行きます。 
画像1 画像1

リサイクル活動

 17日は、リサイクル活動があります。1学期最後です。みなさんのご協力、お願いします。
画像1 画像1

神明1班の通学路について

 今日神明1班の集合場所並びにそれより、奥の所まで行ってきました。今のところ、集合場所は変えず、変則5差路の所までを迂回したいと思っています。また、集合場所までの所で、細い路地で両側ともブロック塀という所があります。その箇所については、登下校時、通らないように、お家の方で話し合っていただきたいと思います。
 詳しいことは、今日の6時間目の通学班集会でお話をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【献立】 ごはん  ぎゅうにゅう  さばのぎんがみやき
     とうがんのくずひき  かおりたくあんあえ
画像1 画像1

スズメバチの巣

画像1 画像1
 藤の剪定をしていたところ、スズメバチの巣があったそうです。撤去しましたが、戻りバチがいると思います。ジャングルジム付近には近づかないようにしましょう。

7月9日(月)〜11日(水)の日課について

 7月9日(月)〜11日(水)は、「個人懇談会」を行います。
 下記のような日課で行い、午後1時ごろ、通学班で下校します。
 普段より下校が早くなりますので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

夏の交通安全県民運動

 明日から20日まで、夏の交通安全県民運動が始まります。交通事故には気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

渡りなど、濡れている所は注意を!

 渡りを見てきました。濡れているところがたくさんあります。注意して通りましょう。あまりにひどければ、迂回しましょう。
画像1 画像1

東海地区も大雨などが心配されます。

 緊急メールなどが入る可能性も高いので、よろしくお願いします。その際、家の鍵のことも心配です。ご配慮ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の詩

画像1 画像1
  

本日の日課について

 かねてより学年通信等でお知らせしましたように、本日25日(月)は、「職員研修」のため、午後2時30分に一斉下校いたします。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

通行について 【登下校など】

 学校の正門を出ると、すぐに藤里小学校東の交差点があります。そこから本熊方面に向かっていくと、すぐに村久野藤里の交差点があります。その間に、学校のプールのかべがあります。プールに沿った歩道を通ることを禁止とします。反対側に「mineさん」があります。そちら側の歩道を通るようにしてください。家に帰った後も、プールの東側の歩道は通らないようにしましょう。
画像1 画像1

地震に対する注意など

 写真は、「地震による倒壊」で検索したもので、それを引用しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の日課について

 今日は、お客様が訪問され、授業後に職員の研修を行います。
 午後2時過ぎの下校となりますので、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

今週は、給食週間

 給食を残さず、きれいに食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま、水やり終了

画像1 画像1
 

水やり完了

画像1 画像1
 今、水やりを完了しました。

親子ふれあい学級のお知らせ

 本日10日(日)に親子ふれあい学級・授業参観・引取訓練を予定しています。詳しくは、プリントをご覧ください。
 なお、駐車場はありませんので、お車での来校はご遠慮ください。
 引き取り訓練後は、そのまま下校となります。ぜひお子様の通学路を一緒に歩いていただき、危険箇所などを話し合っていただけるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742