最新更新日:2024/03/26
本日:count up50
昨日:66
総数:1257277
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今朝の登校の様子です。

 暖かな日差しのある過ごしやすい朝を迎えました。今日は学習発表会。お家の方・地域の方・来賓の方など多くの方が見に来てくれるでしょう。みなさん、がんばってくださいね。失敗を恐れず、堂々と・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】

 ごこくごはん 牛乳 さばのはっちょうみそに

 あおなとにんじんとちくわのごまふうみ あかもくだんごじる

今朝の登校の様子です。

 昨日の学習発表会を終え、少し緊張状態から開放されたか?わかりませんが、大きな声であいさつすることができました。明日は、保護者参観日、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちょっと留学

 11月17日(土)9:00〜11:30
 本校,国際ルーム(北舎1F)で江南市国際交流協会の主催する「ちょっと留学」が行われます。学習発表会参観に合わせて,国際ルームへも足をお運びください。 
画像1 画像1

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】

 りんごパン 牛乳 さつまいもコロッケ コーンサラダ

 ミネストローネ まっちゃときなこミルクのもと

今朝の登校の様子です。

 待ちに待った学習発表会の日がやってきました。今まで本当にがんばりましたね。せっかくの機会、堂々と発表してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】

 ごはん 牛乳 いわしのもみじおろしに

 しめじのいためもの みつばのおすいもの

リサイクル活動

 多くのみなさんが協力してくれました。ありがとうございました。委員会のメンバー、活動、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です。

 時間通りに門をくぐることができています。少しずつ寒くなってきました。健康管理に気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ、学習発表会

画像1 画像1
 校長先生からのお願い
 もうすぐ、学習発表会です。今まで、本当にがんばって練習をしてきました。発表の機会は2回、後悔しないためにも、最初から気持ちを込めて、最後の最後まで、友達、先生を信じ、発表しましょう。
 3つの花を咲かせてください。「がんばりの花」、「なかよしの花」、「げんきの花」、この3つです。見ている人に感動を与えてくださいね。

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/17 学習発表会保護者鑑賞日
11/19 代休日
11/20 委員会
11/22 6年国際理解教室
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742