「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

明日は、学級あそびがあります。

 
画像1 画像1

1年生の会食、2年生の給食準備の様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ3時間目

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診が始まりました。

画像1 画像1
 

今朝の登校の様子です。

 今朝は、本熊地区と神明地区に行ってきました。時間通りの動きができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の子どもたちの様子です。

 外に出て、元気に遊ぶ子どもたちが多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 リサイクル活動に積極的に参加してくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒指導より No.8

画像1 画像1
 今週の週目標は、「外で元気よく遊びます」です。
 最近、室内で過ごしている児童が多くなっています。休み時間は、外で元気よく遊び、体を動かしてほしいと思います。
 また、最近暑くなってきました。熱中症を予防するために、水分をこまめに取らせたいと思います。お手数ではありますが、お子様に水筒を持たせていただきますよう、よろしくお願いいたします。

今朝のスポ少

 やや蒸し暑い中でのスタートとなりました。体調管理をしっかりして練習に臨んでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水やり完了

 今、今、水やりを完了しました。順調に苗など育っています。
画像1 画像1

5月12日の誕生花 「アスチルベ」

 花言葉は、「恋の訪れ・自由」。ごく小さな花が円錐状に集まり、ふんわりとしたやさしい印象をあたえるアスチルベ。花言葉の「恋の訪れ」は、やがてつぼみが開き、ピンクや白のふわふわした花を咲かせる様子にちなむともいわれます。
画像1 画像1

今朝のスポ少

 今朝も、スポ少が始まりました。暑いけど、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今、今、水やり完了

 
画像1 画像1

5月11日の誕生花 「ナスタチウム」

画像1 画像1
 花言葉は,「愛国心・勝利・困難に打ち克つ」。ナスタチウムの丸い葉を盾に、赤い花を血に染まった鎧に見立て、敵国や困難に立ち向かう姿勢を表しているともいわれます。  

通学班班長副班長会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の長放課は、5月の通学班班長副班長会がありました。連休明けということもあり、もう一度安全ということを考える指導でした。また、最近あいさつの声の大きさが小さいこともあり、通学班担当から班長や副班長から元気よくあいさつするよう指導がありました。

今朝の登校の様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今、今、下校しました。

 今、今、下校しました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

今朝の学級での様子です。

 心電図の準備をしている学級がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 今朝は、本熊・神明方面に出かけました。きれいな花がたくさん咲いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/16 歯科検診
5/17 3・4年内科検診 学級あそび
5/20 6年早下校14:00
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742