最新更新日:2024/03/29
本日:count up48
昨日:70
総数:1257345
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

藤里ランニング

 子どもたちの姿が、少しずつ戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長放課の藤里ランニング

 長放課も、参加人数は少なかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

藤里ランニング

 
画像1 画像1

藤里ランニング

 今日は、自分の体調を考え、藤里ランニングに参加するこどもは少なかったと思います。まだまだ、インフルエンザで欠席するこどもが多いのが現状です。体調管理に気をつけ、生活してもらいたいと思っています。決して無理をしないでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学説明会

 2時より、令和2年度に入学予定のみなさんの入学説明会を実施しました。お忙しい中、多くの保護者・園児のみなさまに参加頂きました。ありがとうございました。わかりにくい点、確認したいことがありましたら、後日でもかまいませんので、ご連絡ください。
画像1 画像1

3年生 岐阜県広域防災センター見学

画像1 画像1
施設見学では、防災についての資料を見たり、液状化現象の実験をしたりすることができます。

3年生 岐阜県広域防災センター見学

画像1 画像1
消火器体験は、消火器の仕組みを説明してもらい、使い方を学ぶことができます。

3年生 岐阜県広域防災センター

画像1 画像1
見学をスタートしました。
地震体験は、震度7の揺れを体験できます。地震はとても怖い体験ということが分かります。

3年生 岐阜県広域防災センター見学

画像1 画像1
今日は天気が良いので、予定通り見学に出発しました。

長放課の藤里ランニング

 多くのこどもが自分のペースで、走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

藤里ランニングスタート

 天気が心配でしたが、無事藤里ランニングをスタートすることができました。各自、自分なりの目標を立て、がんばってほしいと思います。終わったら、手洗い・うがい・汗の始末などをしっかりしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

藤里ランニング

 今日から藤里ランニングが始まります。自分の体調に合わせて、活動に参加してもらいたいです。無理をせずに、取り組んでください。
画像1 画像1

避難訓練

 今日は長放課から、自分たちで避難を目的に、避難訓練を行いました。南舘1階の礼法室の火災を想定しての避難でした。「お・は・し・も」を基本として、火災(火・煙)を避けての避難となりました。避難後、人員点呼をした後、岡本先生と消防署員の方からのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 消防署見学

画像1 画像1
救急車も見せてもらい、乗せてもらいました。

3年生 消防署見学

画像1 画像1
消防車にも乗せてもらいました。

3年生 消防署見学

画像1 画像1
実際に道具などを触らせてもらいました。

3年生 消防署見学

画像1 画像1
現在、消防車を見せてもらったり、消防士の方が使う道具などを見せてもらったりしています。

3年生 消防署見学

画像1 画像1
現在、2グループに分かれて消防署内を見学しています。日頃、消防士の方たちがどのようなところで、働いているか見せてもらっています。

3年生 消防署見学

画像1 画像1
今日は、江南市消防署にお邪魔して、社会科見学を行います。先程、消防署に到着して説明を受けています。

総務委員会「あいさつ運動」

画像1 画像1
今朝は、宮田中学校の生徒さんたちと、あいさつ運動を行いました。寒い中でしたが、大きな声であいさつして、啓発していました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/7 宮田中入学説明会
2/12 リサイクル活動
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742