最新更新日:2024/03/28
本日:count up73
昨日:95
総数:574152
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

学級開き

画像1 画像1
始業式後は、新しい担任の先生や仲間と共に過ごしました。担任の先生の話を聞いたり、新しい教科書をもらったり、靴箱などの場所を確認したりしました。これから一年間、みんなで楽しく過ごしていきましょう!

着任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
4月9日(月)
全学年の児童が元気に登校してきました。1時間目に、着任式・始業式がありました。新しい先生方をお迎えし、いよいよ平成30年度がスタートしました。校長先生から、新学級の担任の先生の紹介もありました。新学年・新学級で頑張ろうという,子どもたちの生き生きとした姿がたくさん見られました。

入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式後には、学級ごとの記念撮影、教室での話、通学班での下校がありました。次の登校日は、9日(月)です。1年生の皆さん、にこにこ笑顔で登校してきてくださいね。全校みんなで待っていますよ。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月6日(金)
平成30年度の入学式が行われました。元気な1年生78名が門弟山小学校に入学しました。4・5・6年生のお兄さんお姉さんにむかえられ、緊張感の中にも、あたたかい雰囲気の入学式となりました。1年生の皆さん、これから、みんなで楽しく過ごしていきましょう。

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
4月5日(木)
 明日は、入学式です。6年生が登校して、準備をしました。それぞれの役割をしっかり果たそうとどの子も一生懸命取り組んでいました。その姿に、最高学年としての頼もしさが感じられました。いよいよ今年度が始まります。楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/9 着任式
始業式
のびる子ノート週間(〜15日)
4/11 学級写真
発育測定,視力検査(5年)
4/12 給食開始2〜6年
1年生を迎える会
第1回委員会
発育測定,視力検査(4年)
4/13 1年生給食開始
通学班集会
発育測定,視力検査(3年)
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441