最新更新日:2024/04/16
本日:count up11
昨日:219
総数:578453
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

おやすみなさい

画像1 画像1 画像2 画像2
全員無事に一日目が終わりました。
全部屋をあげたかったので時間がかかりました。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、門弟山っ子6年生は頑張っていますよ。明日も頑張ります。
今日のホームページはこれにて終了します。

やっとあげれました

画像1 画像1 画像2 画像2
すでに就寝してますが

就寝準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

就寝

画像1 画像1
アクセスが多く、新しいものがなかなかあげれません。本日の活動は無事に終了しました。明日は京都にて班別学習を行います。

今日の振り返り2

画像1 画像1 画像2 画像2
自分が見つけたことを、班員と交流します。友達の見方を学んで、明日の京都の、学習に生かします。

就寝準備

画像1 画像1 画像2 画像2
すでに就寝していますが、寝る前の様子をアップします。

就寝準備2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

部屋長会

画像1 画像1
部屋長会を行っています。明日につながる反省をしています。

今日の振り返り

画像1 画像1 画像2 画像2
ほめ言葉のシャワーが終わった後は、今日の修学旅行で感動した所や、すごいと思った所をまとめます。
阿部先生は奈良の国宝の数々には本当に感動しました。
それから、あれだけたくさん班別学習で歩いた後にも、バスでにぎやかに過ごす6年生のパワーにはすごいと思いました。

ほめ言葉のシャワー5

画像1 画像1 画像2 画像2
いい表現ですね。

ほめ言葉のシャワー4

めちゃくちゃほめます。いいとこを見つけられる人は、いいことをしてる人ですね。

ほめ言葉のシャワー3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まだまだあります。言われてる方はちょっと照れくさそうです。

ほめ言葉のシャワー2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どんどんほめます。鹿に優しいってのもありました。

ほめ言葉のシャワー

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなからたくさんほめ言葉を伝えられます。

夕べの集い

画像1 画像1 画像2 画像2
今日一日で班の人の見つけたいいことを伝え合います。まずは友達のいいとこをメモします。

就寝準備

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなきちんと明日に向けての準備をしてから、友達と交流しています。

一組入浴終わりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス毎に入浴です。入浴が終わったら荷物の整理や一日の反省を記入しています。

食事です

画像1 画像1 画像2 画像2
先生も食べずに写真をとっています。

おいしそう

画像1 画像1
こんな食事です。

夕食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
鴨川近くのホテルで食事です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/6 修学旅行1日目(6年)
月曜日の時間割
6/7 修学旅行2日目(6年)
6/11 あいさつの日
6/12 プール開き
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441