最新更新日:2024/03/28
本日:count up17
昨日:95
総数:574096
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

歯みがき週間が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から1週間は、歯みがき週間です。
歯みがきの時間に音楽を流し、その後保健委員会の児童が
何人みがけたか各クラスにチェックをしに行っています。
歯みがきクイズの昼放送も毎日していく予定です。

社会科資料の読み取り

画像1 画像1
5年生の社会科の授業では、1つの資料の読み取りを行っていました。資料の読み取りは高校入試にも必ず出題されます。グラフなど難しい資料もあるけど、みんなで協力して読み取ろうとしていました。

修学旅行の振り返り

画像1 画像1
早速修学旅行の振り返りを行っていました。修学旅行で学んだ集団行動を、学校生活でもいかしてほしいですね。
画像2 画像2

6月10日(月)朝礼

本日は朝礼がありました。廊下の右側通行や、体育館への入退場の静けさが当たり前のようにできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子でバドミントン

第1回家庭教育学級でバドミントンをしました。参加者は、低学年の子どもたちを中心に25名集まりました。親子でいい汗を流し、充実した時間を過ごしました。
画像1 画像1

親子下校

画像1 画像1
これで2日間の修学旅行が終わります。2日間だけでなく、この修学旅行を迎えるまでの 間も含めて、本当に6年生のみんなの成長には驚きました。これからの学校生活にもいかして欲しいと思います。
そして土日にゆっくり休んで月曜日からまた学校生活を頑張りましょう。
保護者の皆様、ぜひお土産話を色々聞いてみてください。たくさん話をしてくれると思います。
これで修学旅行ホームページを終わります。2日間ありがとうございました。

ただいまー

画像1 画像1 画像2 画像2
 

到着

画像1 画像1
到着しました。間もなく到着式です。
予定より早く到着しています。

バスの中で

画像1 画像1 画像2 画像2
間もなく到着します。バスの中で修学旅行の振り返りをしています。単なる行事で終わらせるわけではありません。今後の学校生活にいかします。

一宮東インター降りました

画像1 画像1
予定より30分くらい早く到着しそうです。

土山SA出発しました。

画像1 画像1
予定より35分早い出発です。この先の道路状況によりますが、予定より早く学校に到着しそうです。
みんなはとても元気です。

DVDを見ます。

画像1 画像1
疲れもたまっています。帰りはDVDを見ながらゆっくりします。

バス乗車、出発します。

画像1 画像1
予定より20分くらい早い出発です。また状況はホームページでお知らせいたします。

バス乗り場にむかいます

画像1 画像1
 

学級写真

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中、雨のため金閣寺前では学級写真が撮れませんでした。そのため、昼食会場のとても素敵な内装の場所で学級写真を撮りました。

笑顔があふれます。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

うまうまです。

画像1 画像1 画像2 画像2
やっぱり食べてるときは笑顔ですね。

昼食

画像1 画像1
いいもの食べてます。

タクシー分散研修終わりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
こんないいとこで昼食です。みんな元気です。

清水の坂

画像1 画像1 画像2 画像2
班別学習から戻ってきて今はお土産タイムです。昼食後はあまり時間がありません。今のうちにしっかり買っておきましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/11 あいさつの日
6/12 プール開き
6/13 第3回クラブ
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441