最新更新日:2024/04/19
本日:count up56
昨日:217
総数:579154
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

5年野外学習退所式

画像1 画像1
退所式では最後に校歌を歌いました。万感の想いをこめて大きな声でで歌いました。

5年野外学習昼食

画像1 画像1
楽しい時間は、あっという間です。講堂で昼食です。食事が終われば帰路につきます。

5年野外学習一刀彫

画像1 画像1
完成間近です。焼き上がりが楽しみですね。

5年野外学習一刀彫

画像1 画像1
こんなこともあろうかと、一刀彫のデザインは考えてあります。雨の音を聞きながら湯呑みにデザインを刻んでいきます。

5年野外学習ウォークラリー中止

画像1 画像1
出発した途端に雨が降っててきました。残念だけど中止です。気持ちを切り替えて一刀彫をします。

5年野外学習清掃活動

画像1 画像1
退所のための掃除です。合言葉は来た時よりも美しく。

5年野外学習 朝食

画像1 画像1
朝食はバイキングです。みんなとおいしく食べています。

5年野外学習朝の集い

画像1 画像1
小雨のため、体育館で集いを行ないました。中学生と一緒でした。

5年野外学習2日目早朝

画像1 画像1
おはようございます。まだ、静かに寝ています。天候は曇りで、少し肌寒いくらいです。午前中の活動は出来そうですね。

5年野外学習キャンプファイヤー

画像1 画像1
最後はトワリングダンス。練習の成果を出すことができました。みんなの拍手が温かくてうれしいですね。

5年野外学習キャンプファイヤー

画像1 画像1
仙人じゃんけんで盛り上がって、マイムマイムでさらに盛り上がってます。

5年野外学習キャンプファイヤー

画像1 画像1
猛獣狩りを楽しんでます。槍だって持ってるもん!

5年野外学習キャンプファイヤー

画像1 画像1
火の神から友情、団結、希望、絆の火を授かりキャンプファイヤースタートしました。

5年野外学習キャンプファイヤー

画像1 画像1
やぐらがカッコいいです。

5年野外学習 キャンプファイヤー

画像1 画像1
もうすぐファイヤー開始です。

5年野外学習カレーつくり

画像1 画像1
炭もきれいに片付けます。

5年野外学習 カレーつくり

画像1 画像1
さっそく調理開始です。水はどれだけいれるの?

5年野外学習カレーつくり

画像1 画像1
後片付けです。来た時よりも美しく。

5年野外学習 カレーつくり

画像1 画像1
火をおこすのは難しいです。でも、みんなで一緒に作業するのは楽しいです!

5年野外学習 カレーつくり

画像1 画像1
したごしらえです。皮むきは難しいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441