最新更新日:2024/04/16
本日:count up139
昨日:193
総数:578362
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

到着

画像1 画像1
到着しました。間もなく到着式です。
予定より早く到着しています。

バスの中で

画像1 画像1 画像2 画像2
間もなく到着します。バスの中で修学旅行の振り返りをしています。単なる行事で終わらせるわけではありません。今後の学校生活にいかします。

一宮東インター降りました

画像1 画像1
予定より30分くらい早く到着しそうです。

土山SA出発しました。

画像1 画像1
予定より35分早い出発です。この先の道路状況によりますが、予定より早く学校に到着しそうです。
みんなはとても元気です。

DVDを見ます。

画像1 画像1
疲れもたまっています。帰りはDVDを見ながらゆっくりします。

バス乗車、出発します。

画像1 画像1
予定より20分くらい早い出発です。また状況はホームページでお知らせいたします。

バス乗り場にむかいます

画像1 画像1
 

学級写真

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中、雨のため金閣寺前では学級写真が撮れませんでした。そのため、昼食会場のとても素敵な内装の場所で学級写真を撮りました。

笑顔があふれます。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

うまうまです。

画像1 画像1 画像2 画像2
やっぱり食べてるときは笑顔ですね。

昼食

画像1 画像1
いいもの食べてます。

タクシー分散研修終わりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
こんないいとこで昼食です。みんな元気です。

清水の坂

画像1 画像1 画像2 画像2
班別学習から戻ってきて今はお土産タイムです。昼食後はあまり時間がありません。今のうちにしっかり買っておきましょう。

先生だって

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生のみんなが班別学習している間に阿部先生も教材研究のため、色々な施設をめぐります。
この写真はある人物に関わるものです。誰だと思いますか?7月頃にみんなは習う予定ですよー。

タクシー分散

画像1 画像1 画像2 画像2
タクシーに乗車、出発しました。

金閣寺

画像1 画像1
雨ですが、やはりインパクトがあります。

金閣寺到着

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺の開門は朝9時です。すごい行列です。どっかのバーゲンセールより行列です。外国からの観光客も多くいます。

バス内にて

画像1 画像1 画像2 画像2
これから向かう金閣寺の説明をバスの中で受けています。

雨、雨、雨・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
あいにくの天気になってしまいました。バスの乗車にも時間がかかります。でも、きちんと並んで手際よく乗車できています。6年生、なかなかやります。

朝からしっかり

画像1 画像1
しっかり完食です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441