最新更新日:2024/04/18
本日:count up20
昨日:222
総数:578901
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

4月9日(火)【3年生】学活の授業の様子

3年生 学活の授業の様子です。今日は学級委員を決めています。
画像1 画像1

4月9日(火)【2年生】学活の授業の様子

2年生は、今日、自己紹介をしています。新しい学級で、友達の輪も大きくなっていきますね。
画像1 画像1

4月9日(火)【1年生】学活の授業の様子

今朝は風雨の中頑張って登校しました。
教室では、お道具箱の使い方や、机の中の整頓の仕方を覚えています。
画像1 画像1

4月5日(金)【学級開き】

学級開きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)【始業式】

令和6年度 始業式の様子です。

【知】みんなでたのしく学ぶ
【徳】あいさつ
【体】体力

を6年度の重点努力目標として頑張っていきます。
画像1 画像1

4月5日(金)【着任式】

令和6年度 着任式の様子です。
10人の教職員の方々に新たに加わっていただきました。
画像1 画像1

4月5日(金)【令和6年度始業式の朝】

令和6年度 始業式の朝の様子です。晴れやかなスタートの日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月4日(木)【1年生】入学式の様子

1年生 入学式の様子です。天候にも恵まれ、笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1

4月4日(木)【6年生】入学式

6年生 入学式の様子です。
新1年生の入学にあたって、会場の準備片付け、入場時の「花のアーチ」、「歓迎の言葉」「校歌斉唱」と6年生が活躍してくれました。
画像1 画像1

4月3日(水)【6年生】入学式準備の様子

新6年生が、明日の入学式の準備をしてくれました。
新入生のみなさんの入学をみんなで楽しみに待っています。

画像1 画像1

4月1日(月)【令和6年度のスタート】

門弟山小学校、教職員メンバー新たに令和6年度をスタートしました。
入学式・始業式の日の、子どもたちとの新たな出会いを楽しみにしています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/19 1年生を迎える会
5年聴力
4/22 3年発育視力
4/23 4年発育視力
4/24 1年 心電図
4/25 授業参観・5年野外学習説明会
PTA総会
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441