最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:95
総数:574083
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

祝卒業!第46回卒業生

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業おめでとう!中学校へ行っても君たちの美しい歌声を響かせてください。

3月21日(木)【6年生】6年生のいない教室

 3月19日に6年生は卒業式でした。
 ご出席いただいた方々から「合唱がすてきでした。感動しました。」との感想をいただきました。
 
画像1 画像1

3月19日(火)【6年生】卒業式の様式2

「卒業証書授与式」での返事や立ち居振る舞い、
「明日へのコール」でのはきはきした台詞
合唱「群青」の歌声

立派な姿で卒業式ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)【6年生】卒業式の様子1

3月19日(火) 第46回卒業式を行いました。
朝は少し寒さを感じる日でしたが、6年生全員が出席できました。
4年ぶりに、ご来賓にも出席していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月)【6年生】卒業式練習の様子

 6年生 卒業式練習の様子です。
 6年生に限ったことではありませんが、各学級、何人かは欠席があり、6年生の卒業式練習も全員そろっての練習はできていませんが、感染対策をしながら練習を頑張ってきました。いよいよ明日が本番です。
画像1 画像1

3月18日(月)【6年生】修了式の様子

6年生 修了式の様子です。PTAのみなさまからの卒業記念品の披露も行われました。
画像1 画像1

3月15日(金)【6年生】卒業式予行練習

6年生 卒業式予行練習の様子です。今日は5年生が参加して予行練習を実施しました。
6年生も、5年生も、いつも以上に頑張って取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)【6年生】卒業アルバムわたし

 6年生 卒業アルバムわたしの様子です。1年生からの写真を見ながら「かわい〜!」との歓声も…みんな笑顔でじっくり見ていました。
 それぞれのアルバムにメッセージも記入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)【6年生】卒業式練習の様子

6年生 卒業式練習の様子です。なかなか全員がそろっての練習はできない中、真剣に練習をしています。
画像1 画像1

3月11日(月)【6年生】卒業式前練習の様子

6年生 卒業式前練習の様子です。
画像1 画像1

3月7日(木)【6年生】理科の授業の様子

6年生 理科「プログラミング」の授業の様子です。
画像1 画像1

3月6日(水)【6年生】卒業式練習の様子

6年生 卒業式練習の様子です。
画像1 画像1

3月5日(火)【6年生】卒業式練習の様子

6年生 卒業式練習の様子です。
画像1 画像1

3月4日(月)【6年生】卒業式練習

6年生 卒業式練習 今日は、自席から合唱隊形移動の練習をしています。
画像1 画像1

3月4日(月)【1年生】道徳の授業の様子

1年生 道徳「いいこと いっぱい 1年生ーおもい出そうー」の授業の様子です。
画像1 画像1

3月1日(金) 6年生を送る会

画像1 画像1
 6年生を送る会で、委員会や通学班などの引継ぎ式を行いました。6年生が、下級生に想いを伝えました。これからは、見守りとサポートをしていきます。
 1年生から5年生までの出し物、先生たちからの思い出のアルバム、どれも心温まる素敵なものばかりで、6年生への気持ちが伝わってきました。今まで門弟山小学校で過ごした時間を、これからも大事にしてほしいです。
 6年生のみなさん、卒業まで残りわずか。一日一日を大切に過ごしてくださいね。

2月29日(木)【6年生】国語の授業の様子

6年生 国語「海の命」の授業の様子です。
原作の「一人の海」にもふれ、学習を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日(水)【6年生】家庭科の授業の様子

6年生 家庭科の授業の様子です。調理実習に取り組んでいます。
画像1 画像1

2月28日(水)【6年生】書写の授業の様子

6年生 書写「友情」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月27日(火)【6年生】奉仕活動の様子

 6年生の子たちが、卒業を前に、普段なかなか掃除できないような所を一生懸命みがいてくれました。ありがとうございます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441