最新更新日:2024/04/24
本日:count up73
昨日:204
総数:579810
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

学年で音楽!(4年生)

画像1 画像1
4月24日(月)
 今日は,片山先生に来ていただき,学年で音楽の授業を行いました。授業の中では,「さくら さくら」を歌い,リコーダーで「エーデルワイス」を吹きました。指の使い方や口の開け方の練習を忘れずにやっておきましょうね。

画像2 画像2

地域の安全を守る!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月20日(木)
 今日は,校外学習で「江南警察署」へ出掛けました。はじめに,グループ毎にパトロールカーに乗り,車内の様子を見学させていただきました。その後は,警察署の方から交通安全のことや,災害時の対応の仕方を教えていただきました。
 そのお話の中で,家族で災害が起きたときにどこに避難をしたらよいのか話し合ってほしいとのことでしたので,一度家族のみなさんで,話題にあげられるとよいかと思います。

みんなで おにごっこ!(4年生)

画像1 画像1
4月13日(木)
 今日は,天気も良かったので学年で「おにごっこ」をしました。みんな元気よく運動場を駆け回っていました。
 その後は,門弟山でクラス写真を撮りました。これからもみんな仲良くがんばろうね♪

画像2 画像2

いただきます!きれいにします!(4年生)

画像1 画像1
4月12日(水)
 今日から給食と掃除が始まりました。久しぶりの給食でしたが,素早く配膳することができました。掃除では,新しい掃除場所になり戸惑うこともありましたが,みんな一生懸命に取り組んでいました。

画像2 画像2

学校のために 学級のために(4年生)

画像1 画像1
4月11日(火)
 今日は,授業でグループで話し合う時間をつくりました。4人1組で協力する姿が見られました。
 また,学級委員や代議員,学級での係活動を決めました。良い学校,学級にしていくために,これから活動をしていきます。
画像2 画像2

はじまり はじまり♪(4年生)

画像1 画像1
4月10日(月)
 今日から,朝学習が始まりました。時間になるとみんな静かに座って,学習に取り組むことができていました。さすが4年生!
 もう一つ始まったのが,うさぎ当番です。今日からお世話をはじめています。みんなで大切に育てていきましょうね。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 家庭訪問(2日目)
聴力検査(4年)
5/2 家庭訪問(3日目)
聴力検査(6年)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441