最新更新日:2024/03/28
本日:count up95
昨日:66
総数:574079
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

教育相談週間が終わりました

6月5日から13日までは教育相談週間でした。
今日のなかよしタイムは、プチトークタイムで、担任の先生と一人ずつ、学校生活の様々なことについて話をしました。

この相談活動を通して、門弟山小学校の全校のみなさんが、よりよい学校生活を送れるようにしていきたいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2

今週は歯みがき週間です

今日から、歯みがき週間が始まりました。
給食後に各担当の保健委員が教室へ行き、歯みがきができたかどうか確認しました。歯をみがけた人数をクラスごとに集計し、毎日保健掲示板にランキングとして貼りだしています。門弟山小学校の全員がきちんと歯みがきができるとよいですね。

歯みがきに関する紙しばいにも取り組んでいます。今日は1年生に向けて行いました。

この機会に、ご家庭でも歯みがきの仕方について、お子さんと確認していただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

健康診断実施中です!

発育・視力測定を学年ごとに行っています。
 本日は3年生が測定を行いました。自分の成長を実感するよい機会になりました。
 視力検査につきましては,視力低下のお子さんに後日お知らせを配付させていただきます。確認をしていただいて,必要があれば受診をしていただきたいと思います。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441