最新更新日:2024/03/28
本日:count up95
昨日:66
総数:574079
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

着衣水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5、6時間目に着衣水泳の講習会を行いました。
今年度は保護者の方にも参観を呼びかけさせていただきました。
大事なことは「○○○まて」です。ぜひお子様に聞いてみて下さい。

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちにまったプール開きが行われました。
6年生が先陣を切って、プールに突入です。笑顔がはじけます。
1年生も初めてのプールの授業にドキドキ、ワクワクでした。プールの水は冷たかったけど、とても楽しく活動できました。

修学旅行の振り返り

画像1 画像1
早速修学旅行の振り返りを行っていました。修学旅行で学んだ集団行動を、学校生活でもいかしてほしいですね。
画像2 画像2

親子下校

画像1 画像1
これで2日間の修学旅行が終わります。2日間だけでなく、この修学旅行を迎えるまでの 間も含めて、本当に6年生のみんなの成長には驚きました。これからの学校生活にもいかして欲しいと思います。
そして土日にゆっくり休んで月曜日からまた学校生活を頑張りましょう。
保護者の皆様、ぜひお土産話を色々聞いてみてください。たくさん話をしてくれると思います。
これで修学旅行ホームページを終わります。2日間ありがとうございました。

ただいまー

画像1 画像1 画像2 画像2
 

到着

画像1 画像1
到着しました。間もなく到着式です。
予定より早く到着しています。

バスの中で

画像1 画像1 画像2 画像2
間もなく到着します。バスの中で修学旅行の振り返りをしています。単なる行事で終わらせるわけではありません。今後の学校生活にいかします。

一宮東インター降りました

画像1 画像1
予定より30分くらい早く到着しそうです。

土山SA出発しました。

画像1 画像1
予定より35分早い出発です。この先の道路状況によりますが、予定より早く学校に到着しそうです。
みんなはとても元気です。

DVDを見ます。

画像1 画像1
疲れもたまっています。帰りはDVDを見ながらゆっくりします。

バス乗車、出発します。

画像1 画像1
予定より20分くらい早い出発です。また状況はホームページでお知らせいたします。

バス乗り場にむかいます

画像1 画像1
 

学級写真

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中、雨のため金閣寺前では学級写真が撮れませんでした。そのため、昼食会場のとても素敵な内装の場所で学級写真を撮りました。

笑顔があふれます。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

うまうまです。

画像1 画像1 画像2 画像2
やっぱり食べてるときは笑顔ですね。

昼食

画像1 画像1
いいもの食べてます。

タクシー分散研修終わりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
こんないいとこで昼食です。みんな元気です。

清水の坂

画像1 画像1 画像2 画像2
班別学習から戻ってきて今はお土産タイムです。昼食後はあまり時間がありません。今のうちにしっかり買っておきましょう。

先生だって

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生のみんなが班別学習している間に阿部先生も教材研究のため、色々な施設をめぐります。
この写真はある人物に関わるものです。誰だと思いますか?7月頃にみんなは習う予定ですよー。

タクシー分散

画像1 画像1 画像2 画像2
タクシーに乗車、出発しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/6 親子ふれあい草取り予備日
9/10 あいさつの日
9/12 第4回クラブ
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441