結果は、、、(8年生)

2月13日〜15日の3日間かけて行われた第4回テストの結果がぞくぞくとかえってきています。結果はどうでしたか?
画像1 画像1

6年生 部活動体験

 6年生が体験入部しました。希望を出した部活を先輩や顧問の先生の話を聞きながら、緊張しつつも一生懸命に活動する姿が見られました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 9年生と昼休み♪

教室掃除は9年生が教えに来てくれます。終わった後の昼休み。9年生と一緒に遊んだり、読み聞かせを聞きに行ったり、おしゃべりをしたり、今日はオルガンを弾いている1年生に「じょうずだね!」と優しく声を掛けてくれました。9年生を送る会の準備も進んでいます。「ありがとう」の気持ちが伝わる会にしたいですね!
画像1 画像1

5年生 合同音楽

 今日は、以前から練習している「アフリカンシンフォニー」という曲を5年生全員で合わせて演奏してみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 作品鑑賞

 図工の授業で、出来上がった作品を鑑賞しました。
 作品の良かったところを伝え合い、次の作品に生かせるような工夫を探しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 テスト返却の前に…

16日(金)社会のテストを返却する前に改めてテスト問題を読み、答えを考える授業を行いました。グループごとに各問題の選択肢について、どこが合っているのか(間違っているのか)を話し合い、全体に向けて発表しました。
「そうだったのか」「なるほど〜」と言った声が聞こえてきました。
しっかりと復習ができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

牛乳レンジャー参上!!!

 給食委員会による牛乳キャンペーンがありました。
「牛乳なんて、飲まなくていいんだ」と悪魔のささやきから始まった寸劇を披露してくれました。その後、牛乳レンジャーが参上し、一度は倒されるものの、牛乳飲んでエネルギーチャージをし、悪魔を倒してくれました。役を思い切り演じてくれました。見ていた生徒は大盛り上がりでした。これからも、牛乳を飲んで、健康な体をつくってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 牛乳キャンペーン

 6年生の給食委員が、牛乳キャンペーンを行いました。牛乳の栄養について戦隊もの風の劇で説明しました。最後は「みんなで牛乳を飲もう!!」と呼びかけました。

画像1 画像1
画像2 画像2

最後まで粘って(8年生)

 第4回テスト三日目。テスト最終日です。
 時間いっぱいまで、粘り強く問題を解いています。
 結果が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9年生 フットサル&バドミントン!

14日(水)体育の授業で男子はフットサルを行っています。
アップをしっかりと行った後、テンポよく試合を進めていました。
女子はバドミントンを行っています。
ペアに分かれてさまざまなショットの打ち方を確認、互いにアドバイスし合う様子が見られました。
フットサルとバドミントンは明日が最終となるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生〜朝からやる気MAX〜

画像1 画像1
テスト二日目です。
朝のST後の少しの時間を使って最後の追い込みをする姿が見られました。
自分のノートを見返したり、友達と問題を出し合ったり・・・。
果たして学習の成果は見られたのでしょうか。

5年生 振り子の実験

 理科の授業では「振り子」について学んでいます。
 今日は振り子の長さや角度を変える実験を行い、往復にかかる時間を調べました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 縄跳び大会

 縄跳び大会がありました。
 前跳びと二重跳びの連続回数を測定しました。休み時間に練習をして、1週間前よりも大きく記録を伸ばした生徒もいて驚きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 読み聞かせ

 図書委員会の活動で、全校生徒に向けた読み聞かせを行っています。毎日大盛況です!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 チームで考えて

 体育で行っているソフトバレーボールも終わりが近づいてきました。
 チーム内で話し合い、上手に返球できるように試行錯誤しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

始まりました(8年生)

 第4回定期テストが始まりました。
 三日間、力を出し切ます!
画像1 画像1

9年生 卒業体育の計画中です!

体育の授業は「卒業体育」と題し、卓球・ソフトテニス・バドミントン・バスケットボール・バレーボールなどの競技について、自分たちで計画を立てゲームを進めていく予定です。
13日(火)は、担当ごとにグループに分かれ、チーム分けや50分の授業内容について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生  なかよし会

 とうとう最後のなかよし会となりました。
今まで経験してきたいろいろな失敗や成功を生かしての最後の出陣となりました。
「みんな楽しそうで良かった。」「いろいろがんばったよ。」
思い出がたくさんできたようです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

初等部なかよし会

 5時間目に1〜4年生でなかよし会を行いました。8つの縦割り班による異学年交流活動です。この日までに、4年生が遊びの計画・準備を進めてきました。どのグループも楽しく工夫された遊びで、一生懸命ルールを説明したり、手本を見せたりする4年生の姿が見られました。1〜3年生もしっかりと話を聞き、分からないことを質問する姿も。たっぷり遊んで、皆で楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生 卒業テストの様子です!

13日(火)9年生では卒業テストが行われました。
これが最後のテストとなります。
有終の美を飾ってもらいたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了
3/22 修了式