5年生 チャレンジランキング

 A組では、チャレンジランキングを行いました!
 今日の種目は「シャトルとばし」でした。投げた距離を友達と競い合いながら、楽しく活動できました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年B組 学級活動の様子です!

 今日は学級で、金曜日のポートビル見学に向けて調べ学習を行いました!
 調べ終わってからは、プログラミングをしたり、友達と仲良くカードゲームをしたりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生〜タイムリミットは5分〜

画像1 画像1
6限目が終わってから「5分で帰りのST開始」を目標に行動しています。
時間を意識して行動できるのは素晴らしいですね。

黙々タイム(8年生)

 31日の水活の時間は、テストに向けての学習時間にしました。
 みんな真剣に、黙々と取り組んでいます。
 もうすぐ、8年生で最初のテスト。よい結果がでることを願っています。
画像1 画像1

3年生 とん、すーっ、とん

31日(水)今日は書写の授業がありました。3年生から始まった習字はまだ準備が大変そうです。子どもたちはそれでも見本の動画を見ながら2分で用意することを目指しています。今日は「土」の字を練習しました。「とん、すーっ、とん」を合言葉に、とめに気をつけて集中しながら書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生絵本の読み聞かせ

5月31日(水)2年生に向けて、図書館司書の先生による絵本の読み聞かせが行われました。みんな絵本の世界に吸い込まれていました。
画像1 画像1

9年生東京分散活動その2

テレビでよく見る浅草雷門前につきました。お土産を買ったり、おみくじをひいたりしています。もちろん、浅草寺で受験がうまくいくようお祈りもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9年生東京分散活動

舞浜から電車に乗り、上野をめざします。何とか目的地、国立科学博物館に無事到着できました。たくさんの展示物に好奇心が止まりません。
画像1 画像1
画像2 画像2

9年生修学旅行3日目

おはようございます。全員早起きできました。美味しい朝ごはんをいただいています。先生の注意を聞いて東京分散活動です。時間までに東京駅に着けるでしょうか?どきどきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 地図記号

30日(火)3年生の社会では地図記号を学習しています。今日は地図記号かるたを使って、覚えました。「郵便局」「はい!」「それは郵便局じゃないよ〜」などと言ったやりとりをしながら楽しく取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生ディズニーシー満喫中

みんなが一番楽しみにしていた、ディズニシーを思いっきり楽しんでいます。心配していたお天気にも恵まれ楽しい思い出を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生国会にて

国会で昼食をとりました。その後日本の政治の拠点、国会を見学しました。これから、いよいよお楽しみのディズニーシーに向かいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 顕微鏡で観察!

 理科の授業で、顕微鏡を使って活動しました。
 普段は目に見えない世界を見ることができて、生徒には大人気でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 室内競技の測定です!

 体力テストの続きで、長座体前屈、反復横跳び、立ち幅跳びの計測を行いました!
 先生が教えてくれたコツを聞くと、ほとんどの生徒が記録を伸ばすことができていて驚きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生! 出前授業 藤前干潟

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 楽しい出前授業でした。
 藤前干潟が飛島村にあることにみんなびっくりとしていました。
 干潟には、たくさんのすばらしい生き物がたくさんいることを教えていただきました。しかし現在,海のごみが増え生き物を脅かす環境になっていることを知りました。現実をしっかりと知り、これからどのように自分たちが活動していくかを考えるよいきっかけになることを願っています。

4年生 ヘチマを植え替えたよ

 5月30日(火)の様子です。4年生はこれまでプランターで育てていたヘチマを畑に植え替えました。梅雨が明け、気温が高くなるとヘチマはぐんぐん伸びていくのかな?梅雨明けもたくさん観察しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歓迎会(8年生)

 教育実習生の歓迎会を行いました。
 実習生や8年生についてのクイズで盛り上がりました。
 全問正解目指して、みんな必死でした。
 
 3週間、一緒に楽しい時間を過ごしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7年生 太鼓のための音楽づくり 7A編

音楽の授業で「太鼓のための音楽づくり」を進めている7年A組。
30日(火)は、3〜4人のグループで16節のリズムを相談、練習しました。「最後のポーズ、どうしようか?」「かっこよくしたい!」色々な意見が出ていました。
次回、発表会です!
7Aのみなさん、楽しみにしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 あつまれ!55人の森 〜その14〜

 給食の先生から、お話を聞きました。給食列車の紙芝居から、栄養のことについて考えました。ご飯や肉、野菜は、何色の栄養なのかな?油揚げも何色の栄養だったかな?お家でも話してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生修学旅行2日目

おはようございます。ペンションでおいしい朝食をいただきまました。退村式でお世話になったオーナーさんにお礼を伝え、東京に向かいます。曇り空で富士山は残念ながら見えませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31