7年生 令和6年度スタート!

4月4日(木)入学式・後期課程進級式が行われました。
少し大きめの制服に袖を通し、自転車に乗って登校をする7年生の姿がとても初々しかったです。

いつもは早々に散ってしまう桜が、今年は始業式の日に見頃を迎えました。なんだかよい1年になりそうな気がします。
今年1年、ステキな年にしていきましょう!よろしくお願いします。
画像1 画像1

全校で学園歌合唱

始業式の後、全校で学園歌を歌いました。
久しぶりでしたが、みんな大きな声で歌っていました。

また月曜日、みんな元気に登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・始業式

5日(金)今日から1学期スタートです。
全校そろって式が行われました。
着任式では、新しく飛島学園にみえた先生から自己紹介がありました。
一人一人あたたかい拍手で迎える姿がありました。

着任式のあとの始業式では、待ちに待った担任発表がありました。
校長先生からは、昨日の生徒会長が話した歓迎のことばを紹介しながら、考えの違いを認め合いながら、協力して学園生活を過ごしていこうというお話がありました。

これから担任、学年の先生たちと協力して仲間とともに楽しい学園生活を過ごしていってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式・進級式3

こちらは7年生の様子です。
先生の話をよく聞いて、書類の確認や記名を行っていました。
飛島学園7年目。
新たな気持ちで後期課程としての生活を楽しく過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式・進級式2

式の後の、学級での様子です。
こちらは1年生です。
飛島学園へのわくわくした気持ちがよく伝わってきました。
明日からの学園生活が楽しみですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式・進級式1

4日(木)入学式・後期課程進級式が行われました。
7年生にエスコートされながら、1年生が入場して、式が始まりました。
校長先生からは、挨拶を元気にしましょう、というお話がありました。
その後、担任発表や7年生代表による誓いのことばや生徒会長からの歓迎のことばがありました。
これから飛島学園の仲間として、楽しい学園生活をみんなでつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30