5年生のみなさんへ

○ 5年生のみんな!ジャンボォ!!(←どこの国の言葉でしょう?)
とても優秀みなさんは、お家でも適度な運動、適度なゲーム時間、猛烈なお勉強、猛烈なお手伝いなどを行い、早寝、早起き、朝ごはん、朝う○ちと、規則正しい生活を心がけていると思います。先生も心がけています。
学校が再開し、みんなと勉強、運動をするのをものすっっっごぉく楽しみにしています!!         フィル ミルテー ヘェイン〜!(←どこの国の言葉でしょう?)

○ お家で元気に過ごしているかな?
自分で考えて、勉強して、運動するのはなかなかむずかしいことだね。そんな子がいたら先生のとっておきの発見を、こっそり教えます(^_^)まねしてみてね。
発見1 場所を変えて勉強する(テレビやゲームが見えないところで勉強してみて)
発見2 時間を決める(先生は45分間勉強して15分休けいがよかったです)
みんなはどんな発見をするかな?

○ 今、お家でどんなことをしていますか?
お家で「ひまだな〜!」と思って過ごしていませんか。
「今」が一番自由に、色々なことにチャレンジできる時間だから、たくさんチャレンジして輝いていないと「もったいない」と思います。
「ずっと」何かに挑戦することは難しくても、何か一つ「形に残る」ことをがんばってみてください。

○ 家族で過ごす時間が増えていますね。
そこで、先生から宿題を出します。家族に感謝して、毎日ひと言でいいから「〜してくれてありがとう。」ということを声にだして言ってみてください。家族が笑顔になります。
先生は、おうちにいるときは、たこ焼きやピザを作ったり、断捨離したり、普段出来ないところの掃除をしてきれいにすることを楽しんでいます。
そこで、先生からのお願いです。
おうちのひとのお手伝いを必ず一つ決めてやってみてね。


画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学園配付物

1年生

2年生

3年生

5年生

6年生

7年生

8年生

9年生